GoogleのCM「地元のものを食べに行きたい篇」ブランジェ浅野屋他

グルメ・文化・観光

GoogleのCM「地元のものを食べに行きたい篇」では、「地元の人気パン」と検索して「フランスベーカリー」や「ブランジェ浅野屋軽井沢旧道本店」「ベーカリー&レストラン沢村」が表示されます。

ここでは、それらパン屋さんの情報をお伝えしたいと思います。

 

 

GoogleのCM「地元のものを食べに行きたい篇」

スポンサーリンク

GoogleのCM「地元のものを食べに行きたい篇」では「なんか食べよう」「地元の人がいくようなパン屋さん行きたい」という話からGoogleで「地元の人気パン」と検索するところから始まります。

どうやら軽井沢にいる人達が検索したようで、「フランスベーカリー」や「ブランジェ浅野屋軽井沢旧道本店」「ベーカリー&レストラン沢村」が表示されます。

以下で、これら軽井沢の人気パン屋さんをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

フランスベーカリー

フランスベーカリーは1951年旧軽井沢銀座で創業したパン屋さんで、創業以来軽井沢を訪れる多くの著名人に愛されるフランスパンが看板商品。

著名人は実に多彩であのジョンレノンも訪れたのだとか。

創業当時からレシピをほとんど変えず、足し算しすぎない素朴な味わいが魅力です。

  • 店名:フランスベーカリー
  • 住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢618
  • ホームページ:フランスベーカリー

ブランジェ浅野屋軽井沢旧道本店

ブランジェ浅野屋の創業は1933年。軽井沢で一番の老舗と言われているベーカリーで、こちらも定番はフランスパン。

ブランジェ浅野屋は最近では東京都内のあちこちで食べられますが、やはり本店で食べるのは格別なのだそう。

ベーカリー&レストラン沢村旧軽井沢

ベーカリー&レストラン沢村は、軽井沢に2店舗、東京に4店舗、名古屋に1店舗を展開するベーカリーレストラン。

最近では「マツコの知らない吉永小百合の世界」で、吉永小百合がここのクロワッサンを毎朝食べると紹介されていました。

旧軽井沢店は爽やかな森林の中のパン屋さん、という風でこの空間にいるだけで癒されそうでs。

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「おすすめスポットが知りたい篇」座間味島や万座毛って?

GoogleのCM「おすすめスポットが知りたい篇」では、「沖縄のおすすめスポット」と検索して「石垣島 …

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「美味しいものを食べに行きたい篇」札幌の海鮮丼とカニ?

GoogleのCM「美味しいものを食べに行きたい篇」では、「札幌の美味しいもの」と検索して「成吉思汗 …

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「こんな感じのスイーツが食べたい篇」フリッパーズは奇跡のパンケーキ屋さん?

GoogleのCM「こんな感じのスイーツが食べたい篇」では、「ふわふわスイーツの店」で検索してフリッ …