テレビ番組

大河ドラマ西郷どんで村田新八を演じる堀井新太ってどんな俳優?

2018年大河ドラマ「西郷どん」で村田新八役を演じることの決まっている若手俳優堀井新太ってどんな俳優かご存知でしょうか?

西郷どんの登場人物「村田新八」と合わせてご紹介します。

 

 

堀井新太ってどんな人?

スポンサーリンク

堀井新太は現在25歳の俳優で、まだそこまで有名ではありませんが、テレビドラマ「嫌われる勇気」や「人間の証明」、「ブラックリベンジ」などに出演しています。

2018年には大河ドラマ「西郷どん」で村田新八としての出演が決まっており、これから注目が集まっていくことが予想されます。

堀井新太オフィシャルブログ

 

大河ドラマ「西郷どん」

西郷どんは2018年放送予定の大河ドラマで、2018年が明治維新150周年であることから企画されています。

原作は林真理子さんの「西郷どん!」。

西郷隆盛を鈴木亮平が、大久保利通を瑛太、篤姫を北川景子と魅力あるキャスティングがされています。

NHK大河ドラマ「西郷どん」

堀井新太の演じる村田新八は西郷隆盛の弟分で、有名ではありませんが重要な役所を演じます。

スポンサーリンク

堀井新太の演じる村田新八ってどんな人物?

西郷や大久保は有名だけど、村田新八については知らないと言う方も多いのではないでしょうか。

村田新八は年少の時から西郷隆盛を慕って行動を共にした人物で、西郷が罰を受けて沖永良部島に島流しにあった時には、同じ罰で喜界島に流されています。

その後明治維新に至るまでの時期を西郷と共に過ごし、有名な江戸城の無血開城の会談にも参加。

明治維新後の西南戦争に参加し、西郷隆盛の自決後、しばらく進撃、交戦した後に自決しています。

まさに一生を西郷と共に過ごした人物と言ってよいでしょう。

 

堀井新太は2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」にも出演

堀井新太は2015年に放送された、吉田松陰の末妹を主人公とする大河ドラマ「花燃ゆ」にも出演しています。

この時は奇兵隊士の中原復亮を演じています。

中原復亮は長州藩出身で明治維新前は高杉晋作の元で奇兵隊士として活動し、明治維新後群馬県庁で土木課長として務めた人物。

西郷どんの村田新八と時代はほぼ同じなので演じるのに抵抗はなさそう。

中原復亮はそこまで有名な人物ではなく、写真や似顔絵も残っていません。

 

中原復亮と比べると村田新八は最初から最後まで主人公の西郷隆盛に付き従う、物語のキーパーソンとなる人物です。

西郷どんでの活躍次第では今後一気にスターとなってしまうかもしれません。

スポンサーリンク