海月姫実写ドラマ化!瀬戸康史、初主演で女装男子役に挑戦!

テレビ番組

俳優として活躍中の瀬戸康史さんが来年1月から始まるドラマ海月姫で女装役を演じることとなり、話題となっています。

瀬戸康史さんは海月姫でどんな役どころを演じるのでしょうか?

 

 

瀬戸康史さん「海月姫」で女装役!D☆DATEの瀬戸康史さんってどんな人?

スポンサーリンク

瀬戸康史(せと こうじ)さんは福岡県出身として知られていて、若手男性俳優集団「D-BOYS」のメンバーであり、その中から選ばれた5人組みユニット「D☆DATE」のメンバーとしても活動中の人気俳優です。

俳優として数多くの映画やドラマに出演しながら舞台に出演したり、バラエティに出演したりと、様々な場面でその才能を発揮していて、さらには写真集・CDを販売するなど多方面でマルチに活躍しています。

芸能界入りのキッカケは母親が「D-BOYS」のオーディションに応募書類を勝手に提出したこととされていて、ここで準グランプリを受賞。

翌年「ミュージカル テニスの王子様」の青春学園・ゴールデンペアの「菊丸英二」役で注目を浴び、親しみを持ってもらうためにマネージャーが「瀬戸丸」の愛称をつけたそうです。

 

瀬戸康史さんが女装男子役に挑戦

そんな瀬戸康史さんが、2018年1月~3月期にフジテレビの月9枠で放送予定の「海月姫」にて女装が趣味のイケメン美男子「蔵之介」役を演じると公表され、話題を呼んでいます。

原作となる漫画を手掛けている東村アキコさんは、「東京タラレバ娘」などでも知られる有名漫画家さんで、今回実写ドラマ化される「海月姫」も2014年に1度、能年玲奈さんと菅田将輝さんによって実写映画化される程の人気作品です。

 

海月姫ってどんなストーリー?

海月姫のストーリーは、イラストレーターを志して上京したクラゲオタクの月海(つきみ)が住む、風呂・トイレ共同、男子禁制のアパート「天水館」から始まります。

住人はみな実家からの仕送りのみで生計を立てるニートで「オシャレ人間は天敵」「人生に男を必要としない」などというモットーを立てて自分達を“尼〜ず”と称し、まったりとした日々を送っていました。

そんなある日、月海は間違った飼育方法で死にかけているクラゲを見つけたのですが、対人下手な性格ゆえ、うまく説明できず相手にしてもらうことが出来ませんでした。

そこに偶然通りかかったのが、近所に邸宅を構える政治家一族の次男坊、蔵之介という「女装趣味」のれっきとした男性だったのです。

この2人の出会いによって物語が展開していきます。

 

主役は「べっぴんさん」の芳根京子さん

主役である月海役にはNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で主演を務めたことで知られる女優の芳根京子さんが抜擢されました。

この情報が解禁されたのは2017年11月7日なのですが、この時点ではまだ瀬戸康史さんが蔵之介役を演じることは発表されていませんでした。

 

瀬戸康史さんの女装にファンの反応は?

瀬戸康史さんの公式ツイッターによって情報が公開されてからというもの、ネット上では様々な意見がよせられていて、数多くの人が興味・関心を持っているのが分かります。

先に公開された映画版海月姫で蔵之介役を演じた菅田将輝さんと比較する声も多く挙げられています。

また、公式ツイッター上にアップされた瀬戸康史さんの女装写真を見た人々からは、

  • 「スラッとしていて美しい!」
  • 「イメージ出来なかったけど見てみると可愛くてサイコー!」
  • 「男だったら完全に惚れてる!」

などの称賛の声も多く見られました。

瀬戸康史さん本人も

  • 「言いたかったけど、ずっと言えなかった。」
  • 「頑張って女子力を磨き、抵抗なくやりきっている。」

とコメントしており、より沢山の人に楽しんでもらえるよう努力しているようです。

沢山のファンから声援を受けて臨んだ蔵之介役、来年1月からの放送に期待が高まります!

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

テレビ番組
堀井新太がテレビドラマ「僕は愛を証明しようと思う」でナンパ師に?滝藤賢一らと共演

2018年の大河ドラマ「西郷どん」などへの出演が決まり今後の活躍が期待される堀井新太ですが、今年12 …

テレビ番組
大河ドラマ西郷どんで村田新八を演じる堀井新太ってどんな俳優?

2018年大河ドラマ「西郷どん」で村田新八役を演じることの決まっている若手俳優堀井新太ってどんな俳優 …

テレビ番組
朝ドラ「べっぴんさん」芳根京子が2018年月9ドラマ「海月姫」主役へ!

2018年1月に月9枠で「海月姫」放送されることが決定しました。 アニメ化や実写映画化がされるほど人 …