ブルゾンちえみYahoo!検索大賞2017の大賞とお笑い芸人部門ダブル受賞!その他の受賞者は?

芸能人・歌手・アーティスト

Yahoo!検索大賞2017の受賞者が発表され、12月6日東京都内で発表会を開催。

大賞を受賞したブルゾンちえみさんは「これからも検索してもらえるよう、興味深いエンターテインメントをたくさん作っていきたい」と語っています。

 

 

Yahoo!検索大賞2017が発表!大賞にブルゾンちえみ!

スポンサーリンク

Yahoo!検索大賞はヤフーの検索サービスで前年に比べて最も検索数が上昇した人物などを表彰するもの。

今年はお笑いタレントのブルゾンちえみさんが大賞とお笑い芸人部門賞をダブル受賞しました。

Yahoo!検索大賞2017受賞結果発表

大賞:ブルゾンちえみ

女子中高生を中心に話題の人物になりましたね。

ネタを真似するために検索する人も多かったんでしょうか。

 

俳優部門:高橋一生

大河ドラマなど話題のドラマ作品に数多く出演。

今年一気に大ブレイクした印象ですよね。

 

女優部門:吉岡里帆

話題のCMやドラマ作品でよく見かけましたね。

グラビアでの健康的な水着姿を目当てに検索する人も多かったかもしれません。

 

お笑い芸人部門:ブルゾンちえみ

お笑い芸人といえばこの人という年だったんでしょうね。

来年はどうなっているのか気になります。

 

アスリート部門:アン・シネ

美人女子プロゴルファーとして数多くの男性を虜にしましたね。
ゴルフ以外の面でも注目されました。

モデル部門:泉里香

素晴らしいスタイルの画像を求めて検索する方が多かったかと思います。

先日Jリーグで優勝した川崎フロンターレの谷口彰悟選手との交際も報道されましたね。

ミュージシャン部門:安室奈美恵

来年9月の引退を発表。アムラーと呼ばれる人たちを筆頭に一斉を風靡したミュージシャンですよね。

一時代の終わりを感じます。

 

アイドル部門:欅坂46

独特な楽曲を数多く提供し話題をさらいました。

アイドル界にも新しい波が来てるのを感じますね。

 

声優部門:諏訪部順一

声優の仕事だけでなくラジオやナレーターなどで活躍したみたいですね。

今年一年数多くの作品に出演していたようです。

 

作家部門:カズオ・イシグロ

ノーベル文学賞受賞で一躍に注目を集めました。これを機に作品に触れた方も多かったでしょうね。

 

スペシャル部門賞(男性):藤井聡太

デビューから29連勝という、とてつもない記録を達成し、連日ワイドショーを賑わせましたよね。

藤井聡太四段2017年29連勝達成からその後の対局記録まとめ

 

羽生善治さんの永世7冠を含め、将棋ブームの一年になったとも言えるかもしれません。

羽生善治棋聖が前人未到の永世七冠へ!羽生善治棋聖ってどんな人?

 

スペシャル部門(女性):永野芽郁

ドラマ「僕たちがやりました」に出演し大きく話題になりましたね。

若手の注目の女優です。

 

アニメ部門;けものフレンズ

セリフやキャラクターなど多くの話題を攫ったアニメ作品でしたね。

子供から大人まで楽しめる作品です。

ケロロ軍曹の吉崎観音デザイン「けものフレンズ」再放送決定!

 

映画部門賞:美女と野獣

実写映画が公開され話題になりました。

音楽でも注目が集まったみたいですね。

 

ゲーム部門賞:ドラクエXI過ぎ去りし過去を求めて

大人気シリーズ「ドラゴンクエスト」の最新作。

安定の人気を誇るシリーズですね。多くの方が情報を求めたようです。

ドラゴンクエストⅪ(ドラクエ11)本日発売!PS4版と3DS版

小説部門賞:夫のちんぽが入らない

題名からして検索したくなりますよね。
内容が気になりすぎます。

ドラマ部門賞:コードブルー

シリーズ物の最新作。今年一番人気だったドラマ作品だと言えるでしょうね。

ネプリーグにも参戦。今日から月9「コードブルー」放送開始

 

流行語部門賞:忖度

政治から大きく話題になり、流行語になりましたね。
日本語を知るきっかけになったのは良かったと言えるかもしれません。

今回は、パーソン部門とカルチャー部門をまとめて紹介しました。

このほかにもプロダクト部門やローカル部門も発表されていますので、みなさんも「検索」して確認してみましょう。

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

芸能人・歌手・アーティスト
高須院長が「昭和天皇独白録」落札で話題!秋篠宮家へお返ししたい

高須クリニックの高須院長が昭和天皇の第一級資料「昭和天皇独白録」を3,090万円で落札し、秋篠宮家に …

芸能人・歌手・アーティスト
伊藤万理華年内乃木坂46卒業宣言!卒業を前に写真集発売決定か?

白石麻衣が2017年芸能人写真集ランキングで1位を獲得するなど活躍を見せている乃木坂46ですが、卒業 …

芸能人・歌手・アーティスト
Kiroroアルバム「アイハベル」7年振り発表!デビュー20周年の節目

Kiroroが来年1月にデビュー20周年を迎え、13年振り7枚目のオリジナルアルバムを発売するとのこ …