まもなく一般公開のシャンシャン、リーリーとシンシンなど上野動物園一番人気のパンダ

グルメ・文化・観光

上野動物園で一番人気の動物と言えばやはりジャイアントパンダでしょう。

リーリーとシンシンとの間に産まれた子供、シャンシャンが間もなく一般公開ということで話題を集めています。

 

 

上野動物園のシャンシャン一般公開間近

スポンサーリンク

上野動物園と言えば真っ先に何を思い浮かべますか?

やっぱり「パンダ」と答える人が圧倒的に多いのではないかと思います。

1972年10月28日、日本に初めて2頭のパンダ「ランラン」と「カンカン」がやってきて以来、パンダは常に人気トップを独占している上野動物園のアイドル的存在といっても過言ではないでしょう。

あの2頭のパンダ来日のインパクトは、50代以上の方にとってはかなりセンセーショナルだったのではないでしょうか。

今でも記憶に残っている人も多いのでは。

あれからおよそ45年・・・。

今でも上野動物園のパンダの人気は衰える事はありません。

特に2017年は、日本中を賑わせた明るいニュースがありましたね。

そう、現在上野動物園に居るリーリー(オス)とシンシン(メス)との間に可愛い赤ちゃんが産まれました!

上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト

 

リーリーとシンシンの子供シャンシャン

名前は香香(シャンシャン)2017年6月12日産まれです。

2017年の重大ニュースにも選ばれました。

パンダの国内での繁殖は非常に難しく、またデリケートな動物であるため、赤ちゃんパンダの飼育及び管理には上野動物園では慎重に最大限の注意を払っています。

ですので2017年も12月に入った現在もまだ赤ちゃんパンダの公開はされておりません。

母親であるシンシンも香香と共に現在非公開で、上野動物園内でのお客様サービスは最近はずっとお父さんパンダのリーリー一人が担当。

そろそろ親子睦まじい姿が見たいよー、と待ちきれない人たちも多いのでは。

公開まであと2週間。

香香の様子はどうだろう?寒い時期だけど大丈夫かな?

お母さんのシンシンは元気かな?

いろいろと心配で、つい検索してしまう人も多いのでは。

スポンサーリンク

上野動物園の香香に会うには事前の抽選予約が必要

実は、香香に会うには抽選予約が必要です。

2018年の1月末までは予約がないと香香に会えないとか・・・。

だから皆さん、その抽選方法が知りたいんですよね。

抽選の日は予約が殺到し、一時は公式ホームページのサーバーが落ちてしまったとか。

この事からも、香香の人気っぷりが分かりますよね。

勿論、上野動物園内には予約なしでも入れますよ。

ただ、パンダ舎に入るには事前予約が必要との事ですのでお間違えなく。

パンダのシャンシャン12月19日より1日400組まで限定公開!生後170日経過

 

上野動物園はパンダだけではない!

上野動物園は勿論、パンダだけではありません。

何と言っても飼育動物の種類の多さでは日本で2位の上野動物園です。

(1位は愛知県の東山動植物園らしいです)

赤ちゃんパンダは見たかったけど抽選に外れてしまった人も多い事でしょう。

でも、だからと言って折角の東京・上野観光で上野動物園を外してしまうのは勿体無い。

他の動物の見どころを探してパソコンやスマホとにらめっこしてる人も多いのではないでしょうか。

ホッキョクグマやニシローランドゴリラ、スマトラトラ等、上野動物園は希少動物の宝庫です。

事前に見どころやどんな動物が飼育されているのか調べておくと広い園内を廻る際、効率が良くて便利ですよね。

先に知識があると、実際にその動物を見てぱっと思い出せますから、事前に上野動物園の公式ホームページを閲覧して予備知識を入れておく人が多いのではないでしょうか。

上野動物園に行く時は、事前に下調べをしておくとより楽しく過ごせますよ。

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「地元のものを食べに行きたい篇」ブランジェ浅野屋他

GoogleのCM「地元のものを食べに行きたい篇」では、「地元の人気パン」と検索して「フランスベーカ …

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「おすすめスポットが知りたい篇」座間味島や万座毛って?

GoogleのCM「おすすめスポットが知りたい篇」では、「沖縄のおすすめスポット」と検索して「石垣島 …

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「美味しいものを食べに行きたい篇」札幌の海鮮丼とカニ?

GoogleのCM「美味しいものを食べに行きたい篇」では、「札幌の美味しいもの」と検索して「成吉思汗 …