瞬間翻訳ツールili(イリー)イメージキャラクターに草彅剛!12月6日夕方街で試用?

グルメ・文化・観光

瞬間翻訳ツール「ili(イリー)」のイメージキャラクターに元スマップの草彅剛さんが就任して、ツールの話題性も含めて大きな話題となっています。

また、12月6日17時30分から草彅剛さんが実際に街に出てiliを試用してみるとのことで楽しみです。

 

 

草薙剛さん翻訳ツールili(イリー)のイメージキャラクター就任!

スポンサーリンク

草彅剛さんが、「ili(イリー)」のイメージキャラクター就任が決まりました。

元SMAPの三人の動向は多くの方が注目している事だと思います。

特にテレビに出る回数が減った今は、些細な話題でも盛り上がる要素となるでしょう。

しかし、今回の話題は色々な意味で話題を集めそうです。

YouTubeLiveで草彅さんと一緒に出演されていた吉田卓郎氏は株式会社ログバーの社長で、ログバーと言えば指輪型のウェアラブルデバイスを開発した事でも話題となった会社です。

面倒な操作も指先一つで解決出来るのだから、まさしく魔法の指輪のようです。

瞬間翻訳ツールili(イリー)

 

株式会社ログバーが開発した翻訳ツール

そのログバーが今度はネット接続なしの翻訳ツール、「ili」を発売する事となりました。

ただ、残念な事に「ili」はまだ一方通行の翻訳しか出来ないという事です。

双方から出来た方がかなり便利なのだが、それでもネット接続なしというのは魅力的ですよね。

海外旅行に行った時に一番不便さを感じるのはやはり言葉の壁です。

僅かな発音の違いだけでも、意味が全く異なり、誤解を招くはめにもなりかねません。

そんな便利な物が19.,800円で手に入るのだから驚きです。

スポンサーリンク

草彅剛さんが12月6日の17時30分から街で試用!

そして、草彅剛さんと言えば「チョナン・カン」としても有名です。

韓国語を猛勉強され、韓国ロケなどでも現地の人や有名な俳優や監督へのインタビューでは、通訳の助けをほとんど借りずに成功させました。

その草彅さんが翻訳機のイメージキャラクターというのも、何とも不思議な感じがします。

そして、12月6日の17時半からは実際に草彅さんが街に出て、外国人の方を相手に「ili」を試してみるそうです。

「ili」の実力がどれほどまでのものなのか、今から楽しみにしています。

 

草彅剛さんが街に出てパニックにならない?

でも、心配事が一つだけあります。あんなに人気がある草彅さんが街に出たら、皆どんな反応をするんでしょうか?

パニックになったりはしないんでしょうか?そこがとても気になます。

外国人の方も最近はネットで日本の事を知っている方も多いと思うので、草彅さんの事を知っている方もいるかもしれませんね。

それにしても、まさかSMAPを辞めた三人がこんなにネットで活躍するようになるとは思ってもいませんでした。

やはり、これからの時代はテレビではなく、ネット中心へと移行して行くんでしょうね。

ネットの世界は無限です。

あらゆる国の人達とつながる事が出来て、行き来する事も増えてくる事と思います。

おそらく「ili」は世界中で話題になるでしょう。それと同時に草彅さんの名前も世界中に広がると良いと思います。

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「地元のものを食べに行きたい篇」ブランジェ浅野屋他

GoogleのCM「地元のものを食べに行きたい篇」では、「地元の人気パン」と検索して「フランスベーカ …

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「おすすめスポットが知りたい篇」座間味島や万座毛って?

GoogleのCM「おすすめスポットが知りたい篇」では、「沖縄のおすすめスポット」と検索して「石垣島 …

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「美味しいものを食べに行きたい篇」札幌の海鮮丼とカニ?

GoogleのCM「美味しいものを食べに行きたい篇」では、「札幌の美味しいもの」と検索して「成吉思汗 …