テレビ番組

サバジェンヌ池田陽子がマツコの知らない世界に登場!サバ缶&マンホール

12月5日のマツコの知らない世界はサバ缶の世界とマンホールの世界。

劇的進化したサバ缶でマツコさん爆食い6品。

また、普段気にせず過ごしているマンホールのふたにある驚きの歴史も紹介されます。

 

 

マツコの知らない世界「サバ缶の世界&マンホールの世界」

スポンサーリンク

マツコの知らない世界は毎週登場するある世界に人生を捧げたスペシャリストとマツコが繰り広げる番組。

↓8月29日は納豆の世界と巨大看板の世界が放送されました。

巨大看板ハンター登場!マツコの知らない世界で高橋芳文さんが紹介する看板は「きぬた歯科」?

12月5日はサバ缶の世界とマンホールの世界。

サバ缶の世界では池田陽子さんが、マンホールの世界では白浜公平さん、小金井美和子さんが知られざる世界をプレゼンします。

 

美肌効果バツグンのサバ缶!?サバ缶の世界

スポンサーリンク

サバ缶の世界では、数多くの雑誌で登場し、世の女性たちの注目を集めているサバ缶を紹介。

安い・美味しい・栄養満点の三拍子揃った絶品サバ缶をプレゼンするのはサバ美容法を提案するサバジェンヌ、池田陽子さん。

お肌も喜ぶ究極のサバ缶やブランド鯖で作られたサバ缶、サバ缶をより美味しく食べる方法などが紹介されます。

 

サバジェンヌ池田陽子さんって?

池田陽子さんは薬膳アテンダントや食文化ジャーナリスト、そして全日本サバ連合会広報担当サバジェンヌとして活動されています。

大学卒業後、広告代理店や出版社に勤務し、体調改善や美容効果など普段の暮らしの中に取り入れられる薬膳の提案などを行っているそうです。

こうした活動の中でサバとの出会いがあり、番組中では「サバのおかげで生きていけてる」「全部サバ缶のおかげ」というほどサバを愛しています。

池田陽子さん公式ホームページ

 

1万種類以上のマンホールを撮影!マンホールの世界

マンホールの世界では、これまで1万種類以上のマンホールの蓋を撮影してきたという白浜公平さんと小金井美和子さんの師弟コンビが登場します。

 

マンホーラーの師弟コンビ白浜公平さんと小金井美和子さんって?

白浜公平さんと小金井美和子さんはマンホーラーの師弟コンビで、予告動画を見ると夫婦のようにも見えますが苗字も違うので、関係性が気になりますね。

白浜公平さんは過去にテレビ番組にも出演したことのある方だそうで、マンホーラー暦は20年以上にもなるとのことです。

マンホーラーなんて初めて聞きましたが、この2人以外にもマンホーラーはたくさんいらっしゃるそうです。

番組では2人がはまったマンホールの世界についてどのように語られるのか注目です。

スポンサーリンク