からあげクン宇宙日本食認証目指す?ローソンの定番商品が人気コミック宇宙兄弟がコラボ

グルメ・文化・観光

ローソンの看板商品からあげクンが人気コミック宇宙兄弟とコラボするとのことで話題となっています。

これまでからあげクンはさまざまなコラボを行ってきましたが、今回のコラボもファンの方にとっては嬉しいものなのではないでしょうか。

また、からあげクンは2020年までに宇宙日本食認証を目指すとのことで、こちらも気になるニュースです。

 

 

人気コミック宇宙兄弟がからあげクンとコラボ!

スポンサーリンク

宇宙兄弟は、”週刊モーニング”連載の”小山宙哉”氏によるベストセラーコミックです。

俳優、小栗旬さんと岡田将生さんにより実写映画化された事でも有名です。

ストーリーは、2人の幼い兄弟が、謎のUFOを目撃した事により、将来、宇宙飛行士になる約束を交わすところから始まります。

それぞれの人生を歩みながらも、2人は互いに宇宙を目指して切磋琢磨し、奮闘する様子を宇宙という壮大なスケールで描いた、人気のコミックです。

宇宙兄弟オフィシャルウェブサイト

ローソンのからあげクンのこれまでのコラボ

ローソンで1986年に販売開始された、人気商品”からあげクン”は、これまでにも、AKB48とのコラボ商品である

からあげクンAKB48コラボパッケージVe

の発売を始め、

  • 北海道ザンギ味
  • 豚丼風味
  • おろしぽん酢味
  • 梅しらす味
  • 台湾ラーメン味

など、地域限定の味や、アニメや映画とのコラボレーション商品を数多く発売し、その数211種類以上と言われています。

スポンサーリンク

また近年では、1店舗あたりの1日の平均販売数が約50食と、名実ともにローソンの看板商品となっています。

ご当地にちなんだ”からあげクン”を発売するなど、ローソンは、商品の発売を通じて、地域活性化への協力も担っているそうです。

 

宇宙兄弟とからあげクンのコラボ

ローソンは、2017年5月~6月にかけて”みんなでつくるからあげクン宇宙で食べたい味”企画を実施していました。

ローソン研究所

アンケートフォームから、味のアイディアや味のこだわりポイントを募集しており、アイディアを採用された場合、”からあげクン1年分”がプレゼントされる、オリジナルプリペイドカードがもらえると言ったキャンペーン内容でした。

このほど、数あるアイデアの中から選ばれた”からあげクンブラックホール(ブラックペッパー)味”が、2017年12月5日(火)より発売されることが決定しました。

ブラックホールがイメージされた、竹炭パウダーとイカ墨を使用した黒色のからあげクンで、ブラックペッパーが際立つピリ辛味の”からあげクン”に仕上がっているとの事です。

宇宙兄弟とのコラボという事で、パッケージ もインパクトある仕上がりとなっています。

 

からあげクンを宇宙日本食に?

また、ローソンでは2020年に向けて、からあげクンの”宇宙日本食 ”としての認証を進めているそうです。

今回の”からあげクンブラックホール(ブラックペッパー)味 ”が宇宙食としての基準を満たしているか定かではありませんが、いつの日か、遠い宇宙で頑張る日本の宇宙飛行士さん達が、からあげくんを宇宙で食べると言う場面を見てみたいものです。

今回の宇宙兄弟とのコラボ商品は、まさにそんな宇宙日本食を想像させる商品ではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「地元のものを食べに行きたい篇」ブランジェ浅野屋他

GoogleのCM「地元のものを食べに行きたい篇」では、「地元の人気パン」と検索して「フランスベーカ …

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「おすすめスポットが知りたい篇」座間味島や万座毛って?

GoogleのCM「おすすめスポットが知りたい篇」では、「沖縄のおすすめスポット」と検索して「石垣島 …

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「美味しいものを食べに行きたい篇」札幌の海鮮丼とカニ?

GoogleのCM「美味しいものを食べに行きたい篇」では、「札幌の美味しいもの」と検索して「成吉思汗 …