ドムドムバーガー6年ぶり厚木に新規出店!全盛期の1割40店舗まで減少

グルメ・文化・観光

ハンバーガーチェーン、ドムドムバーガーが6年振りに新規出店するとのことで話題となっています。

ハンバーガーと言えばマクドナルドやモスバーガー、バーガーキングなどが人気ですが、隠れた人気を持つドムドムバーガーの新規出店に喜びの声が集まっています。

 

 

みなさんは「ドムドムバーガー」をご存知ですか?

スポンサーリンク

ドムドムバーガーは、1970年、すなわち今から約50年前にオープンした「日本初のハンバーガーチェーン(かつファーストフードチェーン)」です。

(当時沖縄にはファーストフードチェーンの「A&Wレストラン」がすでにあったのですが、まだアメリカの統治下にあり、沖縄が日本へ返還されたのはドムドムバーガー1号店がオープンした年の2年後でした。)

現在の経営は「レンブラントホールディングス」に移りましたが、それまでは「ダイエー」を親会社としていたので、「昔、ダイエーに入っていたハンバーガー屋さん」としてなじみのある方も少なくないのではないでしょうか?

ちなみに、当初は「ダイエーとマクドナルドの合弁会社」としての計画があったそうですが、互いの主張が合わずに計画は流れ、ダイエーのみが親会社となったそうです。

マクドナルドとの合弁会社になっていたら、日本のファーストフード業界の勢力図もまた違ったものになっていたかもしれませんね。

ドムドムバーガー公式サイト

 

一定以上の年齢の方に人気のドムドムバーガー!店舗数全盛期の1割

おそらく一定以上の年齢の方には「懐かしい!」という印象のドムドムバーガーですが、全盛期には約400もの店舗があったのに対して、現在の店舗数は40ほどだそうです。

子どもの頃家族で出かけた思い出だったり、青春の思い出があったりする方にとっては、淋しいことですね。

スポンサーリンク

ドムドムバーガー厚木店新規出店!

そんなドムドムバーガーですが、6年ぶりに新規出店として「厚木店」(神奈川県)が2017年12月8日にオープンします!

2017年7月に経営を譲り受けた「レンブラントホールディングス」は、これからも新規出店を随時行っていく方針のようです。

 

ドムドムバーガーのおすすめ「甘辛チキンバーガー」

さて、ドムドムバーガーのコンセプトは「まじめにおいしい、楽しい」。

おすすめは「甘辛チキンバーガー」。コンセプトの「まじめにおいしい」の部分がぴったりのハンバーガーです。

細切りのキャベツと甘辛チキンとマヨネーズの組み合わせがシンプルで美味しい!

特に、チキンのあの甘辛い味とマヨネーズの組み合わせが生み出す何とも言えないハーモニーが最高です!

ドムドムバーガーが懐かしい人もそうでない人も、お近くの店舗を探して、「日本初のハンバーガーチェーン・ドムドムバーガー」へ行ってみませんか?

(私もひさしぶりに食べたくなってきました…。)

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「こんな感じのスイーツが食べたい篇」フリッパーズは奇跡のパンケーキ屋さん?

GoogleのCM「こんな感じのスイーツが食べたい篇」では、「ふわふわスイーツの店」で検索してフリッ …

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「こんな感じのランチが食べたい篇」お洒落なニド・カフェって?

GoogleのCM「こんな感じのランチが食べたい篇」では、「軽めのランチ」で検索して、ニド・カフェ、 …

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「こんな感じのバーベキューに行きたい篇」みなとみらいでバーベキュー

GoogleのCM「こんな感じのバーベキューに行きたい篇」では、「手ぶらに行けるバーベキュー」で検索 …