コナン最新作「ゼロの執行人」公開決定!安室透や赤井秀一など黒の組織解明へ前進?

アニメ・ゲーム・キャラクター

2018年4月18日に名探偵コナンの第22作目となる映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の公開が決定しました。

前作「から紅の恋文」はこれまでの興行収入記録を塗り替えた作品となりましたが、今回はどんなキャラクターが、どんなストーリーを描くのでしょうか。

 

 

「名探偵コナン ゼロの執行人」公開決定!

スポンサーリンク

「名探偵コナン」の映画第22作目の公開が決定しました。

「ゼロの執行人」というタイトルと、「それが、お前の真実か」という意味深なキャッチフレーズと共に、意外な人物がメインキャラクターとして登場しました。

公安でありながら、黒の組織にはバーボンという名で潜入捜査をしている安室透です。

彼が今回の映画ではキーマンになるらしく、人気の高いキャラクターなだけに盛り上がる事は必須と思われます。

 

 

安室透ってどんなキャラクター?

安室透は名探偵コナンに登場する私立探偵で29歳という設定。

スポンサーリンク

20作目「純黒の悪夢」でメインキャラクターとして登場した安室透ですが、私立探偵でありながら公安警察であり、さらに黒ずくめの組織で「バーボン」と呼ばれる人物でもあります。

「名探偵コナン ゼロの執行人」公式サイト

今回のストーリーは、爆破事件からスタートするものですが、ここでも意外な人物が容疑者として浮上します。

現場に残された指紋から、犯人は毛利小五郎だとされるのです。

もちろん、コナンは小五郎の無実を証明しようと奔走するでしょう。

そんな時に立ちはだかるのが、誰あろう安室なのです。

なぜ彼がコナンの邪魔をするかは分かりませんが、そこには何か事情があると思いたいです。

 

赤井秀一の前では本心が見える?

しかし、彼の本心は今までもなかなか見えませんでした。

公安の職務として黒の組織に潜入している彼は、ポーカーフェイスが得意です。

笑顔で話していても、それが本心なのかは分かりません。

唯一、彼の本心が見える瞬間があるとしたら、それは赤井秀一絡みの時だけでしょう。

赤井の前でだけ、彼は公安でも黒の組織でもなく、単なる安室透なのかも知れません。

そして、そんな安室は、自ら孤独になっているようにも見えます。

今回の映画では、そんな彼の素顔が見れたら良いと思います。

 

赤井秀一ってどんなキャラクター?

赤井修一は名探偵コナンに登場するキャラクターでFBIの捜査官。

優れたスナイパーで700ヤード離れた場所から標的物を正確にライフルで撃ち抜くことが可能。

かつて黒の組織へ潜入捜査を行い、組織から「ライ」というコードネームを与えられるも任務に失敗し死亡。

しかし、実はこの死亡は組織を欺くためコナンと考えた偽装死で、偽装死以降は沖矢昴として生活しています。

赤井秀一/名探偵コナンwiki/FANDAM

 

黒田兵衛も登場!見た目が黒の組織ラムに酷似?

そして、今回の映画ではもう一人、気になる存在が現れます。

黒田兵衛です。

長野県の捜査一課課長として現れた彼は、まるでコナンとの出会いをキッカケにするかのように警視庁へとやって来ます。

そして、彼の外見の特徴は黒の組織のNO.2であるラムに酷似しているようで、彼が本当は何者で、どんな目的を持ってコナンの側に来たのか。

それとも、本当にただの偶然なのか、それも今回の映画で分かると良いと思います。

黒田兵衛/名探偵コナンwiki/FANDAM

 

名探偵コナンの映画の魅力

いつもいつも「名探偵コナン」の映画では驚かされるストーリー展開が多く、誰が一体真犯人なのかを突き止める時の緊迫感が魅力なのと、真犯人が分かった後のスッキリした感じが大好きです。

そして、その犯人にもいろいろな過去や事情があり、犯人なのに同情してしまう時もあります。

そんな風に、ただ事件を解決するだけが目的ではない所が、映画の魅力でもあります。

そして、その興奮を味わいたいなら、やっぱり映画館の大きなスクリーンで堪能するのが良いですね。

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アニメ・ゲーム・キャラクター
水卜アナがテレビアニメ「タイムボカン」に登場!アニメになっても食欲は止まらない?

テレビアニメ「タイムボカン」に水卜アナが登場して話題となっています。 人気アナウンサーのテレビアニメ …

アニメ・ゲーム・キャラクター
黄天化役をKENN!哪吒役を古川慎!楊戩役を中村悠一に決定!封神演義テレビアニメ

2018年1月より再アニメ化が決定している封神演義ですが、今回新たに黄天化役をKENN、哪吒役を古川 …

アニメ・ゲーム・キャラクター
「レガリア」や「ろんぐら」「ガルパン」のアクタスがバンダイビジュアルの100%子会社化!

バンダイビジュアルが9月1日、人気アニメ「ガールズ・パンツァー(=ガルパン)」や「プリンセス・プリン …