アスリートフードマイスター福井栄治がガイアの夜明けに登場!

テレビ番組

12月5日のガイアの夜明けは独自のノウハウで結果を残す「経営の達人」がテーマ。

ダイエットCMで知名度を上げ、不振企業を積極的に買収しているライザップと日本野菜ソムリエ協会のスター農家育成プロジェクトに密着します。

 

 

ガイアの夜明け「結果を出す達人」

スポンサーリンク

ガイアの夜明けは日本と海外の経済動向やビジネス事情にスポットを当て、復活にかける人々を多様な観点から探り「ガイアの夜明け」に向かって闘い続ける人の姿を描く番組。

↓11月28日はテレビドラマ陸王のモデルとなったきねや足袋が登場

「陸王」きねや足袋のマラソンシューズをガイアの夜明けで特集!

TVTOKYOビジネスオンデマンドで視聴できます

12月5日は有言実行をモットーに成果を上げる経営の達人に着目。

不振企業を積極的に買収し次々と再生に乗り出しているライザップグループと、野菜のプロ中のプロを育てる団体を作り出した男のスター農家プロジェクトに独占密着します。

野菜ソムリエ協会理事長「福井栄治」スター農家育成プロジェクト

今回のガイアの夜明けではあのダイエットCMのライザップグループと一緒に野菜ソムリエ協会のスター農家育成プロジェクトに密着取材しています。

スポンサーリンク

ところで、野菜ソムリエ協会ってどんな団体なのでしょうか?

調べてみました。

 

野菜ソムリエ協会と理事長福井栄治さんって?

野菜ソムリエ協会は「野菜ソムリエ」などの民間資格を認定している協会です。

 

今回のガイアの夜明けでは野菜ソムリエ協会理事長の福井栄治さんの半年間の活動に密着します。

福井栄治さんは野菜ソムリエ協会での活動以外にも、2014年よりアスリートフードマイスターを設立し、こちらも資格として認定しています。

アスリートフードマイスターは最近よく耳にする資格ですよね。

福井栄治さん/ウェブゲーテ

 

野菜ソムリエって?

野菜ソムリエは野菜ソムリエ協会の認定する、野菜や果物の目利き、栄養、素材に合った料理法などの専門知識に関する資格です。

野菜ソムリエは合格率85%と高いものの、その上にある野菜ソムリエプロは筆記に加え面接もあり、合格率は3割ほど。

さらにその上の野菜ソムリエ上級プロは社会課題を解決する事業計画書を提出する本格的なものとなっています。

アンミカさん(野菜ソムリエ)や道端カレンさん(野菜ソムリエ)、山口もえさん(野菜ソムリエプロ)、木下かおりさん(野菜ソムリエ上級プロ)などその他たくさんの芸能人の方も取得している資格です。

スポンサーリンク

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

テレビ番組
堀井新太がテレビドラマ「僕は愛を証明しようと思う」でナンパ師に?滝藤賢一らと共演

2018年の大河ドラマ「西郷どん」などへの出演が決まり今後の活躍が期待される堀井新太ですが、今年12 …

テレビ番組
大河ドラマ西郷どんで村田新八を演じる堀井新太ってどんな俳優?

2018年大河ドラマ「西郷どん」で村田新八役を演じることの決まっている若手俳優堀井新太ってどんな俳優 …

テレビ番組
朝ドラ「べっぴんさん」芳根京子が2018年月9ドラマ「海月姫」主役へ!

2018年1月に月9枠で「海月姫」放送されることが決定しました。 アニメ化や実写映画化がされるほど人 …