サムライ麗などの格安スマホフリーテル(FREETEL) 民事再生に関し実際のユーザーの意見

政治・経済・企業

格安スマホフリーテル(FREETEL)が民事再生の適用を申請したとのことで話題となっていますが、今回、実際にフリーテルを使用されている方から、使用感などを含めてご感想の記事をいただきました。

格安スマホの購入には「倒産しない会社」選びも大切になりそうですね。

 

 

フリーテル(FREETEL)が民事再生を申請!実際のユーザーはどう思った?

スポンサーリンク

このトピックが目に入り、驚きと落胆の中にいる私です。

「FREETEL」ブランドによるSIMロックフリー端末の製造・販売事業などを手掛けるプラスワン・マーケティングが、民事再生法の適用を申請を申請しました。

早い話が潰れちゃったんですね。

あー残念、いい会社だと思っていたんですがね。

FREETEL公式サイト

 

プラスワン・マーケティングについて

プラスワン・マーケティングは2012年10月の創業で佐々木希さんや高田純次さんを起用したテレビCMも放映していました。

2017年3月期には100億円を超える収入高を計上していたものの、競合他社との競争が激化する中での出店費用や広告宣伝費用が重荷になり、15年3月より3期連続で赤字となっていました。

2017年11月には楽天に事業売却していたものの今回再建を断念しました。

 

フリーテル(FREETEL)ユーザーの私

なぜ、私がこの会社の倒産に残念なのかと申しますと、私はFREETELユーザーだからですよ。

スポンサーリンク

端末だけ所有なので、まだいいんですけどね。

回線契約してなくて、よかったですわ。

回線契約してた方は、使えなくなっちゃうと、さぞひやひや心配されたことでしょう。

私はFREETELの端末を3台所有しております。

家族全員今年2月にFREETELに買い換えたばかりであるというのに、一年持たずに潰れちゃうとは、何とも残念でありません。

少し以前から、危ないとの噂は出ていましたが、まさかほんとに倒産するとは、がっかりです。

スポンサーリンク

フリーテル(FREETEL)製品は薄くて軽く高性能

実は私は、FREETELを4台購入してるんです。

買って2ヶ月後にパリんと画面わっちゃいまして、追加で購入しました。

しかし、従来のスマートフォンに比べコストパフォーマンスは、驚くほどよいのです。

FREETELのサムライレイを使用していますが、使っている分には、特に問題はありませんね。

サムライ麗製品ページ

とにかく、薄くて軽いし、画面も綺麗で見やすい、音声通話も特に問題ありません。

本体価格が安いのに、この使用感は素晴らしいと思いますね。

決して「安かろう、悪かろう」ではないと思います。

FREETELの端末との付き合いも、これで最後となると、ほんと名残りおしいです。

いいもの作ってるのになぁーと、思いますよ。

やはり、ライバルが多く生き残っていくのは、大変なんですね。

現在「陸王」という、ドラマが放映されていますが、思い出しましたね。

いいもの作ってるのに、なかなか続けるのは、難しいんだなと。

 

フリーテル(FREETEL)製品は長く使えたらもっと良かった

FREETELには、故障しても、修理サービスがないんですよ。

これにも最初は、驚きましたね。

壊れたらメーカーでの、他端末に交換購入のみということなんです。

確かに修理するなら、新品購入したほうが安いほどです。

まぁ、使う分には問題ないんで、荒く使わずできるだけ長く使いたいですね。

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

政治・経済・企業
イグニスの株価が2日連続のストップ高!どこまで伸びる?

スマートフォン向けアプリを製作・運営する株式会社イグニスの株価が2018年2月28日、3月1日と2日 …

政治・経済・企業
BINANCE(バイナンス)が新規登録を一時停止

BINANCE(バイナンス)が新規アカウントの登録を一時停止したようです。 BINANCE(バイナン …

政治・経済・企業
ビットコインプラチナムが延期!ビットコインの価格にはどう影響する?

12月8日に1BTC=240万円を超すまで価格が上昇したビットコインですが、12月10日には暴落し、 …