水卜アナがテレビアニメ「タイムボカン」に登場!アニメになっても食欲は止まらない?

アニメ・ゲーム・キャラクター

テレビアニメ「タイムボカン」に水卜アナが登場して話題となっています。

人気アナウンサーのテレビアニメ登場とあって、いつもはアニメを見ない人も見てしまった、という声も聞かれます。

水卜アナは、どういう役柄を演じたのでしょうか。

 

 

水卜アナが「タイムボカン」に登場!

スポンサーリンク

日本テレビの水トアナが「タイムボカン」に出るというので、何十年ぶりに見てみましたよ。タイムボカンを。

でも、私が小さい頃に見ていたタイムボカンとはもうかなり変わってしまったんですね。あまりのカラフルさに驚きです。

でも、やっぱりあの三悪人をモチーフにしたキャラが居て、ちょっと懐かしくなりました。

水トアナはアニメになっても可愛いですね。

聞いてみると、いつもよりも声のトーンが少し高くなっていました。

いつもの水トアナの声も好きですが、こういう声の水トアナも可愛いですね。

外見は、いつもよりもふっくらと描かれていた気がしたんですが、気のせいでしょうか?

タイムボカン逆襲の三悪人公式サイト

 

アニメにまっても水卜アナの食欲は止まらない

それにしても、アニメになってまで水トアナの食欲は止まらないんですね。

スポンサーリンク

まさかあの水戸黄門様と食が共通点で仲良くなってしまうなんて、いかにも水トアナにピッタリの役柄ですよね。

声優さんではない人が入ると、ちょっと違和感に聞こえるんですが、水トアナは最初こそぎこちなかったけど、次第に慣れたのか、後半はものすごく上手でした。

水卜麻美/アナウンサールーム

懐かしの「タイムボカン」

でも、水トアナが出なかったら、「タイムボカン」を見る事はなかったな。

私が小さい頃に流行った作品で、当時もかなり人気が高かったんですけど、何もかもが変わってしまったんですね。

タツノコプロのタイムボカン

主人公の2人も昔とは違って、かなりおしゃれです。

それに、三悪人である彼らも昔とはかなり変わってしまいました。

昔の三悪人よりも、今の方がずっと出番が多いんですよね。どちらかと言うと、主役の方が出番が少ない気がします。

こんな風に昔の作品が形を変えてしまうと、寂しくもありますが、進化も感じますね。

そして、私が小さい頃に見ていた作品を、今の子供達も見ているんだと思うと、何だか不思議な気がします。

 

「タイムボカン」にはパロディ要素もある?

パロディ要素があるのも楽しかったです。

あのブラブラする電車の度のナレーションのパクリは思わず笑ってしまいました。

どちらかと言うとコメディ要素が昔よりも濃くなっているんですね。

 

水卜アナはアニメの中だと言うのに、ちゃんと食レポをしている姿はさすがです。

確かにお昼の情報番組でも、水トアナの食レポは、かなり完璧でしたものね。

水トアナが一番輝くのは、やっぱり美味しい食べ物を美味しそうに食べてる瞬間ではないかと思います。

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アニメ・ゲーム・キャラクター
コナン最新作「ゼロの執行人」公開決定!安室透や赤井秀一など黒の組織解明へ前進?

2018年4月18日に名探偵コナンの第22作目となる映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の公開が決定し …

アニメ・ゲーム・キャラクター
黄天化役をKENN!哪吒役を古川慎!楊戩役を中村悠一に決定!封神演義テレビアニメ

2018年1月より再アニメ化が決定している封神演義ですが、今回新たに黄天化役をKENN、哪吒役を古川 …

アニメ・ゲーム・キャラクター
「レガリア」や「ろんぐら」「ガルパン」のアクタスがバンダイビジュアルの100%子会社化!

バンダイビジュアルが9月1日、人気アニメ「ガールズ・パンツァー(=ガルパン)」や「プリンセス・プリン …