スター・ウォーズ/最後のジェダイは三部作の二話目!歴史の教科書にのる日も近い?

その他

2017年12月よりスター・ウォーズ/最後のジェダイが公開されます。

同作はスターウォーズの三つ目の三部作の内の第二話(エピソード8)で、 スター・ウォーズ/フォースの覚醒の続編となります。

それにしても、スター・ウォーズはどんどん新作が出てきて、ストーリーも複雑になっていきますが、近いうちに歴史の教科書にでものるのではないかと思ってしまいます。

 

 

 

スターウォーズが始まってもう40年!ルークとレイア姫

スポンサーリンク

今から40年前に、このスターウォーズシリーズは始まりました。小さい頃に見たスターウォーズは、まさに宇宙そのものでした。

壮大なテーマ曲と共にスタートした時に、まだ子供だった私は夢中でした。

そして、主人公のルーク・スカイウォーカーは私の初恋と言っても良いのかもしれません。

正義感が強くて、優しくて、そんなルークが私は大好きでした。。

てっきりレイア姫と結婚するんだと思っていただけに、2人が本当は兄妹だったと分かった時にはがっかりしました。

 

C-3POとR2-D2はスターウォーズの重要キャラクターですよね

そして、数多くの魅力的なキャラクターの中でもかなり目立っていたのが黄金のC-3POと小さな体で小回りが効くR2-D2ですよね。

この二体のロボットの存在はかなり重要で、特に言葉は言わないR2-D2ですが、なかなかの大活躍ぶりでした。

シリアスシーンが続く中、この二体のロボットが見せてくれるコミカルなシーンが、作品全体をカバーしていたようにも感じます。

スポンサーリンク

スター・ウォーズ/最後のジェダイは三部作の二話目

2017年12月より日本で公開予定のスターウォーズ/最期のジェダイは2015年スター・ウォーズ/フォースの覚醒に続く三部作の二話目です。

なお、三話目は2019年に公開予定なのだそう。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ公式サイト

ヒロインのレイがどんな風に活躍するのか楽しみです。

そして、ルークがどういった役割をして行くのかも気になります。

まさかとは思いますが、ダースベイダーのように闇に落ちてしまうのでしょうか。

そこがとても気になります。

そして、BB-8の可愛らしさもたまりません。砂漠の上をコロコロと走り回っていた姿がとても愛らしくて、一家に一個あったら良いのになと、つい思ってしまいます。

 

過去の作品のおさらいも楽しみな作品

それにしても、こんなに長い話になるとは思ってもいませんでした。

ストーリーもだんだんと複雑になって来て、覚えているのが大変で、最新作が決定すると取り敢えず過去の作品を見ておさらいしています。

それでも時々こんがらがってしまうのですが、何とかついていけてます。

スター・ウォーズ公式サイト

 

スターウォーズが歴史の教科書にのる日がくる?

それにしても、このままどんどんシリーズが続いて行ったら、そのうち歴史の教科書とかにも載っちゃいそうですよね。

それぐらい、スターウォーズは素晴らしい作品なんです。

ヨーダの事が教科書に載るような事もあるかもしれないんですよ。そう思うとかなり楽しい教科書になりそうですよね。

それに、このスターウォーズは今時珍しい、親子で一緒に見られる映画でもあるので、これからもシリーズが続けば良いと思います。

親世代にとってはとても懐かしいですし、子ども世代にとってはかなり新鮮に見える作品でしょう。

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

その他
野性爆弾のくっきーめちゃイケスペシャルとさんまのお笑い向上委員会出演!

野生爆弾のくっきーがめちゃイケスペシャルとお笑い向上委員会に出演して話題となっています。 日馬富士事 …

その他
ロリィタ族ってお笑い芸人が結婚?どんな芸人さんなの?

お笑い芸人、ロリィタ族。が12月2日朝のブログで結婚を発表して話題となっています。 ところで、ロリィ …

その他
丸山隆平主演映画「泥棒役者」が面白い?市村正親や宮川大介などキャストもばっちり

11月18日公開の映画「泥棒映画」を映画館で観て来ましたが、とっても面白かったです。 主演の丸山隆平 …