テレビ番組

日馬富士事件でめちゃイケ数取団が実現困難?めちゃイケ番組終了も

視聴率低下で番組終了が発表されているめちゃイケですが、日馬富士事件で特番の数取団も実現が危ういそうです。

20年以上続いた番組終了も、人気の数取団も見られないのは寂しいです。

 

 

めちゃいけ視聴率低下で番組終了!時代の流れか?

スポンサーリンク

心のどこかで、絶対に終わらないと思っていただけにショックでした。

視聴率が下がっているという噂は知っていたけど、まさか終わっちゃうなんて、テレビ界って何てシビアなんだろうと思いました。

めちゃイケが始まったのは、もう20年も前なんですね。

当たり前のように見ていたけど、色々楽しかったな。

スーパーアイドルの中居正広さんとの日本一周旅では、いつも無茶苦茶なプランで、中居さんがいろんな事をさせられたり、岡村さんの抜群のダンス力で様々なアーティストとコラボした時には、あまりの一体感に驚きました。

↓中居さんはメッセージカード公開で話題になっています。

木村拓哉や中居正広メッセージカードも!ジャニーズネット更新で話題

あの三浦大知さんにあそこまでついていけるなんて、さすがです。

色んな歴史が走馬灯のように浮かんで来て、その度に終わってしまう事が切ないです。哀しいです。

 

武田真治さんや雛形あき子さんと言えばめちゃイケ!

当時は俳優さんがバラエティに出る事すら難しかった時代に、武田真治さんや雛形あきこさんが参加したりと、とても斬新な番組でした。

そんなめちゃイケが終わっちゃうだけでも哀しいのに、特番の方も危ういかもしれないと言われているのにも驚きました。

めちゃイケの名物コーナーでもある抜き打ちテストと数取団が放送されるのですが、数取団の方が危ないかもしれません。

スポンサーリンク

日馬富士事件で数取団は実現困難?

原因は、最近何かと騒がれている、日馬富士による暴力事件です。

日馬富士が起こした行動にはがっかり!相撲ファンの一意見

確かに数取団では間違った人が力士と相撲を取るという罰ゲームがあります。

ほぼメンバー全員が力士との対戦で負けています。

でも、これと日馬富士の問題は何も関係ないと思うんですよ。

11年振りというコーナーの復活に、きっと皆さん楽しみにしていたと思うんですよ。

スタッフの人達も準備に励んでいたと思うし、少しでも良い思い出を残そうと頑張っていたのに、この事で放送出来ないとしたら、あまりにも酷いです。

確かに、もし放送したら苦情や批判は確かに殺到するだろうけれど、でももういつ出来るのか分かりませんよね。

そう思うと何だかとても悔しいです。

 

20年以上放送されていた番組が終了するのは寂しい

長く放送して来た番組というのは、それだけで日々の暮らしに溶け込んでいるんです。

めちゃイケが放送されない土曜日なんて想像も出来ません。

でも、ここの所、こうした長い歴史を持つ番組が次々と終わってますよね。

「笑っていいとも」とか「スマスマ」とか。

長く続いた番組が終わっちゃうとしばらくは後番組は見たくない気持ちになることってありませんか。

めちゃイケが終わったらどんな番組が入るのか分からないけれど、きっとしばらくは見たいとは思わないんだろうな。

スポンサーリンク