テレビ番組

IPPONグランプリ開催!視聴者募集の投稿企画も有ります!

12月2日土曜日9時よりIPPONグランプリが放送されます!

IPPONグランプリは芸人さん達による秀逸な回答が人気のテレビ番組です。

番組サイトでは視聴者募集の投稿作品を採点し合うという面白い企画も開催されていますよ!

 

 

短い時間で笑える!IPPONグランプリ

スポンサーリンク

IPPONグランプリは毎回楽しみにしています。漫才やコントと違って大喜利形式なので、すぐに笑える所が好きです。

松本人志さんはもちろんですが、千原ジュニアさんやオードリーの若林さん、それにバカリズムさんという、お笑い界でも特に面白ろい人達が出ていて、退屈しません。

いろんなお題の中でも、私は写真に対して一言言うのが大好きで、よく友人とも真似してます。

まぁ、もっとも素人なのであまりおもしろくはないのですが、写真を見てパッと浮かんで来た事を言うだけでも、かなりの脳トレになります。

IPPONグランプリ公式サイト

 

若林さんや千原ジュニアさんの笑いが好き!

芸人さんで博識な人が多いのは、やっぱり日々こうした鍛錬をしているからなのかも、なんて思ったりもしました。

私は特に若林君の答えが好きです。

もともとオードリーのファンで、若林さんのあの淡々とした物の言い方が好きなんです。

それから千原ジュニアさんの、あの変化球のような笑いも大好きです。

スポンサーリンク

大抵いつもと同じメンバーでマンネリ化が心配

でも、少しだけ不満なのは、大抵いつもと同じメンバーが多いですよね。

もちろん、面白いんですが、何となくパターンが読めちゃう気もするんです。

「若林くんならこう言うな」とか、「バカリズムさんなら、おそらくこういうパターンだな」何て思いながら見ている自分に気がついたのです。

いわゆる、マンネリという感じになった気がするんです。

それだったら、大ベテランの方に来てもらうか、デビュー間もない若手を入れる方が面白いんじゃないのかな。

大ベテランの人も、若手に戻ったみたく新鮮な気持ちになるだろうし、デビュー間もない若手が、案外スンナリと優勝しちゃうかもしれませんよね。

 

俳優さんや女優さんの大喜利が面白い!

でも、意外と好きなのが、放送時間が近付くと、同局のドラマに出演されている俳優さんや女優さんが大喜利をしているCMがありますよね。

あの短い一瞬の方が私は好きです。結構、皆さんプロの芸人さん並みの大喜利を披露してますよね。

いっその事、松本さん意外は全て俳優さんや女優さん達でするのも面白そうですね。

大御所の俳優さんがどんな大喜利をするのか、それに対して松本さんがどういうリアクションをするのかすっごく興味があります。

新番組を宣伝する特番にIPPONグランプリが選ばれたら、すっごく嬉しいです。

もし、素人枠なんていうのがあったら、かなりの数の人達が応募してくるんだろうな。

特に大阪の方達は芸人さんにも負けないぐらい面白い方達がたくさんいますものね。

↓一般投稿者が採点し合う企画はこちら

第18回IPPON CHALLENGE

スポンサーリンク