テレビ番組

黒柳徹子がMステに登場!?タモリや福山雅治との共演も

12月1日のミュージックステーションでは、あの黒柳徹子さんが登場して話題となっています。

タモリさんや、「トモエ学園」を歌う福山雅治さんとの共演も面白かったです。

 

 

 

Mステで黒柳徹子さんとタモリさんが共演!

スポンサーリンク

まさか、まさかです。

あの黒柳徹子さんがMステに出るなんて、思わずテレビを二度見してしまいました。

前回も特番の時に近藤真彦さんといらっしゃった事はありますが、あの時はセットが違ったので、レギュラーのセットに徹子さんが座ってるって、ちょっと違和感でした。

 

タモリさんもたじたじ?

しかし、さすがです。

一言しゃべり始めたら、もう徹子さんのペースでした。

そうですよね。テレビというのが日本で始まってから、徹子さんは全ての歴史を知っている人ですから、誰もかないませんよね。

あのタモリさんがタジタジになっている姿はかなり可愛かったです。

それに、徹子さんもとても嬉しそうでした。

思えば、徹子さんが歌番組の司会をしていた時には皆テレビの前に座って、あの軽快なトークを聞いていたものなんです。

今以上に早口でアーティストの方達と話す徹子さんは輝いていました。

そして、その輝きは今も変わりません。どうしたらあんなに変わらないでいられるのか、不思議でなりませんでした。

 

黒柳徹子さんも福山雅治さんの前では乙女!

そして、福山さんの横に座っている徹子さんは乙女でした。

福山さんが徹子さんの為に作った「トモエ学園」を歌う徹子さんは、本当に可愛らしくて、ドラマのトットちゃんを思い出しました。

どうして皆徹子さんの事が好きなのか、分かったような気がします。

年齢的にはかなりご高齢のはずなのに、何せ可愛いという一言なんですよね。スタジオの中をキョロキョロと見たり、放送時間を気にせず話し続けたりとする姿が、なんとも微笑ましく見えるのです。

そして、福山雅治さんが、ドラマの主題歌である「トモエ学園」を歌っている時に、徹子さんの瞳が潤んで見えたのは私だけだったのでしょうか。

もしかしたら、トモエ学園の事を思い出していたのかもしれません。

 

黒柳徹子さんは小学一年で退学

それにしても、小学校一年生にして退学というのはすごいですね。さすがに小学校を退学させられた人は見た事がありません。

でも、徹子さんは退学になって良かったと言ってました。確かに、退学になったから今の徹子さんが居るんですものね。

そう考えると不思議な感じがします。

いつかまた、徹子さんがMステに来てくれたら良いな。その時はトークの部分をものすごく長くして、もっと色々な芸能界の裏話とかが聞けたら嬉しいです。

いつものMステのはずなのに、徹子さんが来たというだけで、特別な空間になったみたいでした。これからも歌手ではない方がこうやって出てくれると良いな、と思いました。

スポンサーリンク