スポーツ・競馬・将棋

日馬富士が起こした行動にはがっかり!相撲ファンの一意見

日馬富士の引退報道で話題が集まっていますが、今回は相撲ファンの方から記事をいただきました。

今回の日馬富士の引退に関し、感じ方はいろいろかと思いますが、その一つをお伝えさせていただきます。

日馬富士が遅すぎる引退発表!真相は明らかになるか?

 

 

昔の日馬富士は頑張り屋だったのに

日馬富士がまだ安馬だった頃から応援していました。

それだけに今回の事は本当にがっかりしました。私の祖父が大の相撲好きだった事から、私も昔から相撲は好きでした。

まだ日馬富士が安馬と呼ばれていた頃は、細い体で本当に頑張っていました。慣れない習慣に戸惑う事も多いだろうと思い、応援を続けてきました。

それだけに今回の事は残念ですし、最初は信じられませんでした。

日馬富士といえば、とても絵が上手で、あの大きな手でよくあんな風に細かい所を描けるなと思っていたんです。

そして、きっとご本人も描く絵と同じように穏やかな人だろうと思っていただけに、正直今だに信じられません。

 

日馬富士の事件はまるでドラマのよう

今回の日馬富士が貴ノ岩を殴った事件は、最初からまるでドラマのようでした。

連日マスコミが騒ぎ立て、ワイドショーの話題もこの事で持ちきりでした。

おまけに白鸚の証言が変わっていたり、貴乃花親方は無言のままだし、モンゴルから旭鷲山は来るしと、まるでドラマのような毎日でした。

スポンサーリンク

やはり真相が気になる

誰が本当の事を言っているのか全く分からない状態だったので、各テレビ局の情報には敏感になってしまいました。

おそらく皆が今回の事には動揺して、特に貴ノ岩本人の容態が分からないので、余計に混乱したんだと思います。

でも、なぜ貴乃花親方があそこまで沈黙を守っているのかは少し不思議でした。

相撲協会との溝は仕方がないのかもしれませんが、やはり相撲協会に報告しないと言うのは理解出来ません。

 

日馬富士引退でうやむやにされる気がする

日馬富士が引退するのはしょうがないと思うのですが、引退させる事で全てがうやむやにされてしまうような気がするんです。

もちろん、相撲協会の判断は妥当だとは思うのですが、あまりにも急すぎる引退に、ついそう思ってしまうのです。

そして、同時にモンゴル人の力士の人達と、日本人の力士の人達の間に壁が出来てしまいそうな気がして、少し不安です。

 

国同士の対決になる?

今まで穏やかだった関係が変わり、個人ではなく、国同士の対決になってしまうとちょっと淋しい気がします。

だからこそ、今回の一件がキチンと解決するまでは日馬富士の引退は待った方が良かったと思います。

全てがハッキリとしてからの引退なら、特に違和感はないのですが、このタイミングでの慌ただしい引退を見ると、これで今回の事は終わらせようと考えているような気がしてならないのです。

これから相撲を見る時に、そういう事を考えながら見るのかな。と、思うと少し切ないような気がします。

スポンサーリンク