GoogleのCM「アドバイスがほしい篇」布忍神社とイチハラヒロコ恋みくじ

グルメ・文化・観光

GoogleのCM「アドバイスがほしい篇」では、恋に悩む女性3人が「ズパっと言ってくれる占い」を探しに布忍神社に向かいます。

布忍神社ってどんな神社なのでしょうか?

 

 

GoogleのCM「アドバイスがほしい篇」

スポンサーリンク

CMでは、もう5年付き合っているという女性が、別の女性から「ズバッと言ってくれる占いがある」と布忍神社を検索するところから始まります。

Googleで布忍神社を調べると、神社の写真と共に「もう一度ふたりで始めよう」のおみくじの画像が。

気になった3人はGoogleマップで行き先を調べ、実際に現地に向かいおみくじを引くとそこには「速度おとせ」の文字があり、笑いが起こります。

なかなかユニークなおみくじですが、恋に悩む方にはうってつけです。

 

布忍神社ってどんなところ?

布忍神社は大阪府松原市にある神社で、病気平癒や毒虫退治の神と称えられ、厄除けや交通安全、商売繁盛にご利益があるのだとか。

スポンサーリンク

ここ布忍神社はCMでも取り上げられている恋みくじが有名なのですが、恋愛の神様ではないのもまた面白いですね。

なお、布忍神社のホームページには「このホームページは、全て河内弁で表記されてまんのや。文句あり真っか」となんとも大阪らしい言葉が書かれています。

布忍神社ホームページ

  • 名称:布忍神社
  • 所在地:大阪府松原市北新町2-4-11

 

布忍神社名物恋みくじ!

布忍神社の名物は「ズバッと言ってくれる」と言う恋みくじ。

下は中学生から上は70代の方まで全国各地からファンが集うと言う程の話題ぶりで、TwitterなどSNSにそのユニークなおみくじ写真がたくさんアップされています。

この恋みくじ、現代アーティストのイチハラヒロコさんとのコラボレーションにより実現した恋みくじで、「しっかりおみくじの中身を見てほしい」という宮司さんの想いからイチハラヒロコさんへ依頼があったのだどか。

 

イチハラヒロコさんってどんな人?

イチハラヒロコさんは現代美術アーティストで1991年に個展「この人ゴミをかき分けて、はやく来やがれ、王子さま。」開催の後各地で個展を開いて活躍しています。

 

イチハラヒロコ恋みくじは布忍神社以外にもある?

女性の心をそのまま代弁したような言葉で有名なイチハラヒロコ恋みくじは布忍神社のほか、熊本にある山崎菅原神社、愛知にある日吉神社、神戸にある六甲八幡神社でも引くことができるそうです。

 

 

  • 名称:六甲八幡神社
  • 所在地:神戸市灘区八幡町3-6-5
  • ホームページ:http://www.rokko.or.jp/

2017年GoogleのCMまとめ

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「地元のものを食べに行きたい篇」ブランジェ浅野屋他

GoogleのCM「地元のものを食べに行きたい篇」では、「地元の人気パン」と検索して「フランスベーカ …

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「おすすめスポットが知りたい篇」座間味島や万座毛って?

GoogleのCM「おすすめスポットが知りたい篇」では、「沖縄のおすすめスポット」と検索して「石垣島 …

グルメ・文化・観光
GoogleのCM「美味しいものを食べに行きたい篇」札幌の海鮮丼とカニ?

GoogleのCM「美味しいものを食べに行きたい篇」では、「札幌の美味しいもの」と検索して「成吉思汗 …