黄天化役をKENN!哪吒役を古川慎!楊戩役を中村悠一に決定!封神演義テレビアニメ

アニメ・ゲーム・キャラクター

2018年1月より再アニメ化が決定している封神演義ですが、今回新たに黄天化役をKENN、哪吒役を古川慎、楊戩役を中村悠一と3名のキャストが決定しています。

 

封神演義

スポンサーリンク

封神演義は週刊少年ジャンプで2000年まで連載された、藤崎竜による漫画で、2018年1月より再アニメ化が決定しています。

↓封神演義の再アニメ化と原作はこちらで解説しています。

封神演義が再アニメ化決定!原作の太公望は老人?聞仲は弱い?原作を解説

これまで、太公望役を小野賢章、聞仲役を前野智昭、四不象役を櫻井孝宏とキャストが発表されていましたが、今回黄天化役をKENN、哪吒役を古川慎、楊戩役を中村悠一と新たに3名のキャストが発表されました。

 

黄天化とKENN

黄天化は封神演義の主要メンバーの一人。

スポンサーリンク

聞仲と肩を並べる黄飛虎の第二子で、崑崙十二仙、道徳真君にスカウトされて道士となったキャラクターで、刀身がビームでできた宝貝、莫邪の宝剣を使います。

黄天化を演じるのはKENN。KENNは現在35歳でイケメン声優として人気を集めています。

黄天化はキャラクターとしても人気が高く、イケメン声優KENNとの組み合わせは特に女性ファンに喜ばれているようです。

 

哪吒と古川慎

哪吒は崑崙山の道士で宝貝人間。

母親のお腹の中にいる時に宝貝を埋め込まれることで産まれ、一度肉体を失ったものの蓮の花の化身として生まれ変わったというキャラクター。

作中では戦闘力の高いキャラクターで、宝貝乾坤圏や混天綾を使います。

哪吒を演じるのは現在29歳の声優古川慎。

2011年にWebアニメ「武装中学生」でデビュー以降、声優やラジオパーソナリティとして活躍しています。

古川慎の趣味は街の雑貨屋めぐりや神社巡りだそう。

街中を歩きながらこまごまとした雑貨を買ったり、神社ではお願い事をしたりおみくじを引いたりしているそうです。

楊戩と中村悠一

楊戩は黄天化や哪吒と同じ崑崙山の道士であるものの、実は崑崙山と敵対する勢力のトップ通天教主の息子、というキャラクター。

当然非常に実力は高く、変化の術や宝貝三尖刀、哮天犬、スーパー宝貝六魂幡を使用して第一線で闘います。

楊戩を演じるのは現在37歳の声優、中村悠一。

中村悠一さんはゲーマー声優としても有名で、「バーチャファイター」では全国大会への出場経験を持っているそう。

声優としては男らしい低音ボイスが人気で楊戩のキャラクターを引き立ててくれそうですね。

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アニメ・ゲーム・キャラクター
コナン最新作「ゼロの執行人」公開決定!安室透や赤井秀一など黒の組織解明へ前進?

2018年4月18日に名探偵コナンの第22作目となる映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の公開が決定し …

アニメ・ゲーム・キャラクター
水卜アナがテレビアニメ「タイムボカン」に登場!アニメになっても食欲は止まらない?

テレビアニメ「タイムボカン」に水卜アナが登場して話題となっています。 人気アナウンサーのテレビアニメ …

アニメ・ゲーム・キャラクター
「レガリア」や「ろんぐら」「ガルパン」のアクタスがバンダイビジュアルの100%子会社化!

バンダイビジュアルが9月1日、人気アニメ「ガールズ・パンツァー(=ガルパン)」や「プリンセス・プリン …