政治・経済・企業

ビットコイン(BTC)が56万円突破!100万円突破も射程圏内?

9月2日、ビットコインが56万円を突破しており、このまま上がり続ければ週末に60万円突破、近々100万円突破もあるかもしれません。

ビッドコイン(仮想通貨)は株式等とは違い裏付けのないものですが、これだけ急激に上がるのは黎明期にある現在だけでしょう。

いつまで続くかは分かりませんが、今の内に購入しておくと良いかもしれません。

 

9月2日ビットコインが56万円突破

9月2日11時頃、ビットコインの価格が56万円を突破しました。

8月頭にはビットコインの分岐問題などがあり乱高下しましたが、ここにきてまた価格が上がってきています。

↓ビットコインの分岐問題についてはこちらで解説しています。

ビットコインの分岐って?詳細を解説/ビットコインギミラボ

また、北朝鮮のミサイル問題から安全資産としても買われているようです。

アメリカの著名な経済レポーターはビットコインの予想価格を110万円と発表しています。

現在の価格を見ると途方もない価格のように感じますがビットコインの価格はこれまで専門家の予想を大きく上回る結果で推移しています。

 

いつまで上昇するか?

ビットコインは8月に入り大きく上昇、8月15日には一時50万円となるも一旦下がり、8月30日に再度50万円に到達しています。

この上昇トレンドがいつまで続くかはもちろん分かりませんが、大きな周期で見ると今後さらに上がっていく可能性は高いのではないでしょうか。

ビットコインは価格が上がった後、滝のように価格が下がることが多いですが細かく損切りするよりはある程度長期で保有し続けていたほうが良いかもしれません。

 

ビットコインはどうやって買うの?

ビットコインを購入するには、ビットコイン取引所に登録する必要があります。

初めてビッドコインを購入する方におすすめしたいのが手数料の安いビットフライヤ―。

ビッドフライヤーは大手の企業から出資を受け取っており、日本の取引所の中ではトップクラスの資本力を持ちます。

↓ビッドフライヤーへはこちらから登録できます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ビットフライヤ―ってどんな会社?

ビットフライヤ―は2014年に設立された比較的新しい会社ですが、大手企業から出資を受けており、安心して取引できるという事で急成長しています。

ビットフライヤ―に出資している企業はGMOやSBI(ソフトバンクインベストメント)、リクルートなど。

また、ビットフライヤ―ではビッドコイン以外にもイーサリアムやイーサリアムクラシック、ライトコイン、ビットコインキャッシュの取引が可能です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で