スポーツ・競馬・将棋

井手口選手が中田カウスに似ている?中田英寿が注目ワードに登場!

8月31日ロシアワールドカップアジア最終予選グループB第9節の試合が行われ日本代表はホームでオーストラリア代表相手に2-0の勝利を納めました。

これで6大会連続でのワールドカップ本大会出場を果たした日本ですが、なぜか出場しているはずもない中田英寿が注目ワードに登場しています。

 

 

ロシアワールドカップ

スポンサーリンク

ロシアワールドカップは2018年6月14日から7月15日にかけてロシアで開催されるFIFAワールドカップ。

東ヨーロッパでは初の開催となります。

現在のところ、本大会出場を決めたのは開催国のロシアの他、南米予選を勝ち抜いたブラジル(21大会連続)、アジア予選を勝ち抜いたイラン(2大会連続)と日本(6大会連続)。

今回日本が勝利したのは3次予選ですが、3次予選では各組2位までが本大会に出場。3位のチームは4次予選を戦います。

 

アジア最終予選グループB第9節

アジア最終予選グループB第9節、日本対オーストラリア戦が8月31日に行われました。

スポンサーリンク

試合では前半41分にFW浅野拓磨がゴールを決めて先制し、そのまま1点リードで迎えた82分にMF井手口陽介がミドルシュートでゴールを決め、勝利を引き寄せました。

井手口は今回チーム最年少で、「大舞台で(ハリル)監督に使ってもらえたので、自分が結果を残すと言う思いで試合に臨んでいました」とコメントしています。

井手口選手は今回のゴールが自身の代表初ゴール。

 

井手口と中田英寿選手がそっくり!?

今回大活躍をした井手口選手ですが、当然試合に出ているはずもない元日本代表の中田英寿と見た目が似ているとのことで、中田英寿が注目ワードになっています。

さすが中田英寿といったところでしょうか。

(nakata.netより)

また、中田英寿のそっくりさんということで注目された井手口選手は他に中田カウスにお似ている!?と言う人もいるようです。

 

井手口選手と似ている中田カウスって誰?

井手口選手と似ていることで話題になっている中田英寿のことは知っていても、中田カウスのことは知らない方も多いのではないでしょうか。

中田カウスさんは現在68歳の漫才師で、2002年からはM-1グランプリ決勝戦の審査員を9回に渡り務めています。

中田カウスさんは、本人は否定しているものの暴力団との交友関係があるとされ、島田紳助を引退に追い込んだと言われています。

井手口選手は現在21歳で歳の差47歳になりますが確かにどこか似ているところがあるような気がします。

スポンサーリンク