テレビ番組

巨大看板ハンター登場!マツコの知らない世界で高橋芳文さんが紹介する看板は「きぬた歯科」?

8月29日のマツコの知らない世界では3500種類の納豆を食べデータベース化した石井泰二さんと巨大看板ハンター高橋芳文さんが登場します。

 

マツコの知らない世界

スポンサーリンク

マツコの知らない世界は毎週登場するある世界に人生を捧げたスペシャリストとマツコが繰り広げる番組。

↓8月22日には激辛麻婆豆腐と天然たい焼きが登場しました。

マツコの知らない世界で「死ぬ前に食べたい?」麻婆豆腐と天然たい焼き登場

8月29日は全国の納豆3500種類を食べ、「納豆wiki」を作った石井泰二さんが納豆の世界を、全国から厳選したインパクト大の看板や高速でよく目にする謎の歯医者看板を紹介する高橋芳文さんが巨大看板の世界を紹介します。

 

高橋芳文さん

高橋芳文さんは東京都中野区にある興和サイン株式会社の社長で、巨大看板ハンター。

スポンサーリンク

2004年以降「魅せる看板儲かる看板」「儲かるお店のすごい!見せ方」など看板に関するビジネス書を出版し売れる看板の活用法を提唱しています。

現在は法政大学大学院の博士後期課程で看板学を研究テーマとしているとのこと。看板学なんてあるんですね・・・!

番組ではインパクト大の看板や高速でよく目にする謎の歯科医の看板が紹介されます。

 

高速でよく目にする謎の歯科医看板は「きぬた歯科」?

番組の紹介では、高速でよく目にする歯科医の看板についれ触れられており、ご本人が登場するとなっています。

高速でよく目にする歯科医の看板で調べたところ「きぬた歯科」の看板が東京郊外でよく見られるとのことで、29日に登場するのは院長のきぬた泰和さんでしょうか。

 

きぬた歯科ってどんな歯医者さん?

きぬた歯科は東京都八王子市にある歯医者さん。

(ホームページより)

きぬた歯科と共にインプラントセンター八王子を開院しており、インプラントの実績で年間10億を売り上げているとか。

ところが、どうも本当にきぬた歯科に来てもらうために看板を設置しているようには見えない、とのことで本人に聞いてみたところ「メリットはあまりない」「ロマン」などと話しているのだとか。

なんだか面白そうな院長ですね。

 

看板で有名なきぬた歯科が2つ?

きぬた歯科で調べてみると、横浜にもきぬた歯科があり、こちらも横浜を中心に看板で有名なのだとか。

(ホームページより)

横浜のきぬた歯科の院長はきぬた久和さん。ご本人に聞いてみたところ、八王子のきぬた歯科は弟さんなのだそう。

こちらの看板設置の理由は「インプラントの良さを多くの人に伝えていきたい」という至極まっとうなもののようです。

 

スポンサーリンク