テレビ番組

世界動物ゲキレアハンターで伝説の白キリン登場!ライオンやメガシャークも

8月18日放送の世界動物ゲキレアハンターでは朝ドラ女優夏菜が世界でも非常に希少な幻の白いキリンを求めてアフリカ・タンザニアへ。

その他、俳優佐藤隆太は5m級のメガシャークを求めてフロリダの海へ向かいます。

 

世界動物ゲキレアハンター

スポンサーリンク

世界動物ゲキレアハンターはフジテレビ系列の番組で、人気女優や俳優が見たことのない動物との奇跡の一枚=ゲキレアな瞬間を撮るべく、世界の国々を舞台に体を張って挑みます。

2017年8月18日の回では、朝ドラ女優夏菜が伝説の白いキリン「オモ」を求めてタンザニアへ向かいます。

番組では見事白キリン「オモ」の動画撮影に世界で初めて成功しており、この番組でしか見られない映像は必見です。

 

夏菜がタンザニアへ白いキリンの撮影へ

タンザニアにいる白いキリン「オモ」は、2015年に生まれたマサイキリンで、2016年1月発売のナショナルジオグラフィックで写真が公開されています。

スポンサーリンク

オモはタンザニアのタランギレ国立公園におり、名前の由来はタンザニアで売れている洗剤のブランドにちなんでいると言います。

オモはアルビノではなく、「先天性色素欠如」と呼ばれる、皮膚細胞が色素を作れない遺伝子疾患だと言います。

オモと同じ症状は稀ではあるもののペンギンやカバなどにも起こりますが、オモのような目立つ外見だと捕食者の目にも留まりやすく生き抜くのには大変な困難が伴うのですが、オモは無事生き延びることができています。

今回番組ではオモの動画撮影を敢行。世界で初めて撮影に成功しています。

 

佐藤隆太が5m級メガシャーク求めフロリダへ

俳優の佐藤隆太は5m級のサメを求め、フロリダへ向かいます。

フロリダの海はサメが多いことで有名で2016年には大西洋岸に位置する海岸に数千匹単位のカマストガリザメが押し寄せているとされました。

カマストガリザメはヒレの先端が黒いという特徴を持つサメで、全長は1.5m。臆病であまり危険なサメではないようです。

フロリダでは今年の5月にもサメの事件が発生。女性が遊泳中にサメに噛まれ、海岸に駆け上がり、周りにいた人たちの助けでサメを殺したものの、サメは殺されても腕を話さなかったと言います。

この時女性を襲ったのはコモリザメで、大きくなると全長4m にもなりますが女性に食い付いたのは60cmほどの個体でした。

5m級のメガシャークということは、今回探しに行くのはホオジロザメやイタチザメでしょうか。

サメとの闘いの結果が楽しみです。

スポンサーリンク