テレビ番組

世界の村で発見!こんなところに日本人で紅蘭が救急病棟?中国、インドネシア、コスタリア他

8月15日の世界の村で発見!こんなところに日本人では、中国、インドネシア、コスタリカ、マダガスカル4カ国で日本人を探します。

今回は草刈正雄の娘、紅蘭やはるな愛、千原せいじが登場し、ハプニング続出の3時間スペシャルとなっています。

 

世界の村で発見!こんなところに日本人

スポンサーリンク

世界の村で発見!こんなところに日本人はテレビ朝日系列にて2013年から放送されているバラエティ番組で、世界各地の小さな村や町に住む日本人を芸能人が訪ね、その生活やその地に住むようになった経緯、それまでの半生などを紹介します。

リポーターは現地での移動の手配など全て自分でこなしながら日本人を探すスタイル。

2017年8月15日放送の回は3時間スペシャルで、草刈正雄さんの娘紅蘭が中米コスタリカ、秋野暢子さんがインドネシア、はるな愛さんが中国四川省チベット、千原せいじがアフリカ・マダガスカルへ向かいます。

紅蘭さんはコスタリカで日本人探しの途中でウイルスに感染し、体調不良で嘔吐を繰り返し、救急病院で2日間の絶対安静を勧告。はるな愛さんはチベット民族の平原に住む日本人女性のもとへ向かうも、平原の手前のチベット民族の町で公安からパスポートを没収されてしまう事態へ。

ハプニング続出の3時間。無事に日本人と会うことはできるのでしょうか。

 

コスタリカ共和国

スポンサーリンク

コスタリカ共和国は中央アメリカ南部に位置する国で、北アメリカと南アメリカをつなぐ位置にあります。北にニカラグア、南東にパナマと国境を接しており、首都はサンホセ。

長い民主主義の伝統を持つ国で政治的に安定が続き、経済状況も良好で「中米の楽園」と呼ばれていたものの、1990年代以降は麻薬の横行により治安が悪化していると言います。

 

中国四川省チベット

中国四川省は中国南西部に位置する省で、省都は成都。東は重慶、西はチベット自治区と接しています。

省の西部や南部にはチベット民族やイ族、羌族などの少数民族が多く、山深い地形やジャイアントパンダの生息地として有名です。

省内の最高標高は大雪山脈のミニコヤンカ山頂で7,556m。

 

マダガスカル共和国

マダガスカル共和国はアフリカ大陸の南東部から沖へ400km離れた西インド洋にあるマダガスカル島等からなる国。

島国とはいえ、マダガスカル島は日本の国土面積の約1.5倍の広さを持つ世界で4番目に大きな島で野生生物種の90%以上が固有種。急速な人口増加や開発に伴う環境破壊で生態系が失われ始めています。

スポンサーリンク