グルメ・文化・観光

フランソアのCM「Weとおからと豆乳ドーナツ」のおからと豆乳ドーナツって?

フロンソアのCM「Weとおからと豆乳ドーナツ」では、おからペーストと豆乳を練り込んだドーナツの商品が紹介されています。

おからと豆乳ドーナツはどんなドーナツなのでしょうか?

 

Weとおからと豆乳ドーナツ

スポンサーリンク

おからと豆乳ドーナツは福岡県に本社をおく株式会社フランソアのブランドWe are Francoisの商品の一つです。

フランソアには、他にSLOW BREAD(スローブレッド)やMr.Baker、100%天然素材ブレッドなどがあります。

スローブレッドはスタジオジブリのような世界観のCMが話題となり、現在までのいくつかのバージョンが制作、放映されています。

フランソアのCMでは王貞治会長の次女王理恵さんや松中信彦内野手の妻林恵子さん、杉内俊哉投手の妻杉内えりかさんなど福岡ソフトバンクホークスの選手に縁がある人物が起用されています。

 

We are Francois

We are Francoisはフランソアのブランドの一つで、「おいしく、楽しく、ヘルシーに」をテーマに、手間ひまかけた定番菓子パンから季節の素材を満喫できるパンまで幅広くラインナップされています。

スポンサーリンク

CMで放映されているおからと豆乳ドーナツ以外に、定番のメロンパンやプチ練乳バゲット、阿蘇牛乳仕立てのホイップクロワッサンなどの商品が販売されています。

メロンパンは一般的なメロンパンに比べてビスケット生地の比率を高め、サクサクとした食感を楽しめたり、プチ練乳バゲットでは記事に石臼挽き小麦粉を使い独特の食感を実現していたりと工夫されています。

 

おからと豆乳ドーナツ

We are Francoisの商品「おからと豆乳ドーナツ」はおからペーストと豆乳を練り込んだドーナツで、保存料ゼロにトランス脂肪酸フリー、1個あたりのカロリーが175キロカロリーとヘルシーなドーナツ。

素朴な味のドーナツに、トッピングシュガーがつけられています。

おからと豆乳ドーナツには「黒ゴマと塩麹ドーナツ」「紅茶とレモンドーナツ」もあります。

黒ゴマと塩麹ドーナツはおからと豆乳のドーナツに塩麹と和素材の黒ゴマペーストを合わせたもので、紅茶とレモンドーナツはおからと豆乳、紅茶ペーストを練り込んだドーナツにレモンシュガーをつけてレモンティーのような味を再現したものです。

味の好みに応じて3つの味から好きなものを選びましょう。

スポンサーリンク