グルメ・文化・観光

GoogleのCM「いっしょに飛行機を見に行きたい篇」の千里川土手では伊丹空港の飛行機をど迫力で見れる?

GoogleのCM「いっしょに飛行機を見に行きたい篇」では、伊丹空港に発着陸する飛行機を見られるスポットとして千里川土手が紹介されています。

千里川土手では、頭のすぐ上を通過する飛行機を見ることができます。

千里川土手

スポンサーリンク

千里川は大阪府を流れる予後川水系の一級河川で、伊丹空港の滑走路32Lの南側に水が流れる箇所があります。

また、空港近辺は夜景が美しく、飛行機の撮影地としてだけではなく、デートスポットとしてや、家族で遊びにくるスポットとしても人気となっています。

平成10年には川の付け替え工事がなされ、複合ショッピングセンター、みのおキューズモール(箕面マーケットパークヴィソラ)内を千里川が流れています。

大阪駅から千里川土手は車で20分程で向かうことができます。

 

伊丹空港

伊丹空港は大阪国際空港のことで、大阪空港とも呼ばれます。かつては国際空港だったものの、現在は日本の国内線の拠点空港として運用されています。

スポンサーリンク

伊丹空港は大阪市の北北西約12kmの位置にあり、京阪神都市圏のほぼ中心にあります。

かつては国際空港として運用されていたものの、1994年に関西圏第2の主要空港として関西国際空港が開港した際に伊丹空港の全ての国際線と全体の2割の国内線が関西国際空港へ移されました。

一時は利用者も減ったものの、関西国際空港より利便性が高いこと等から北海道や沖縄などへの長距離便も含め、復便や開設が相次ぎ、かつての旅客数、便数に並ぶ実績をあげるようになっています。

 

眺望ポイント

伊丹空港は大都市圏内にある内陸型の大規模空港として国土交通省や大阪府、兵庫県、伊丹市などが周辺整備事業を行ってきた経緯もあり、千里川土手のような眺望の優れたスポットが数多くあります。

 

伊丹スカイパーク

伊丹スカイパークはかつて国際線が乗り入れていた頃に滑走路脇の写真撮影ポイントの一つだった場所を、国土交通省などが造成して設置した公園です。滑走路に沿って土手が造られており、至近距離でウォッチング・撮影できます。

  • 住所:兵庫県伊丹市森本7丁目1-1
  • 営業時間:9:00〜21:00(土日 7:00〜21:00)

 

スカイランドHARADA

スカイランドHARADAは2003年4月にオープンした多目的施設で、豊田市の原田下水処理場の屋上部を一般開放したもの。空港を高い位置からフェンスなどを気にすることなく見渡すことができます。

  • 住所:大阪府府中市原田西町1-1
  • 営業時間:9:00〜17:00(木曜定休)

↓GoogleのCM「いっしょに温泉へ行きたい篇」では湯原温泉が紹介されています。

GoogleのCM「いっしょに温泉へ行きたい篇」湯原温泉には「千と千尋の神隠し」のモデルとなった旅館がある?GoogleのCM「いっしょに温泉へ行きたい篇」では、若い夫婦が、日帰り温泉に行く様子が映されています。 「温泉なんて何年ぶり?」...

スポンサーリンク