ここさけこと「心が叫びたがってるんだ。」が本日21時より地上波初放送!

アニメ・ゲーム・キャラクター

7月22日に実写映画が公開された「心が叫びたがってるんだ。」の劇場版オリジナルアニメーションが本日21時よりフジテレビ土曜プレミアムにて地上波初放送されます。

心が叫びたがってるんだ

スポンサーリンク

心が叫びたがってるんだは、A-1 Pictures制作によるアニメ映画で、2015年9月に公開されました。

本作は、フジテレビ系列「ノイタミナ」で放送され大ヒットを記録した「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の長井龍雪監督をはじめ、脚本の岡里麿里、空前の大ヒットとなった「君の名は。」でもキャラクターデザインを務めた田中将賀らが制作に関わっています。

公開から40日程経過した11月1日には興行収入が10億1,529万3,050円となり、原作やテレビシリーズを持たない完全オリジナルの劇場アニメが興行収入10奥円と突破したのは、スタジオジブリ作品や細田守、大友克洋監督作品など限られた前例しかないと報じられました。

ストーリー

主人公の成瀬順は小学生の頃、ラブホテルから出てきた父親と浮気相手を見て、順は2人がお城から出てくる王子様とお姫様だと思い込み、それを母親に話したことで両親の離婚を招いてしまいます。

このことがトラウマとなり、順は高校2年生になっても「話すと腹痛が起きる」という理由で他者とのコミュニケーションはメモか携帯のメールでしかできなくなっていました。

しかし、順はクラスで地域交流会の実行委員に任命され、それぞれ悩みを抱える実行委員のメンバーと交流を深めながら物語が進行していきます。

スポンサーリンク

実写版「心が叫びたがってるんだ」

心が叫びたがってるんだの実写版は2017年7月22日に公開。主人公は女子高生、成瀬順ではなく同じ実行委員の男子高校生坂上拓実となっています。

主人公の坂上拓実をSexy Zoneの中島健人が、成瀬順を朝ドラ「べっぴんさん」で主演を務めた芳根京子が務める他、実行委員の仁藤菜月を石井杏奈が、田崎大樹を寛一郎が演じます。

心が叫びたがってるんだの実写版は22日・23日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社)で公開館が286と大きぼであるのにもかかわらず、初登場9位と大コケしてしまっています。

今回のランキングでは1位に怪盗グルーのミニオン大脱走、2位に銀魂などがランクインされ、7位までは概ね大きぼ公開であるものの8位となった魔法少女リリカルなのはReflectionは公開館が73と4倍近いのにも関わらず負けてしまいました。

まだ公開1週目なので、これからの記録の伸びに期待です。

スポンサーリンク

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アニメ・ゲーム・キャラクター
コナン最新作「ゼロの執行人」公開決定!安室透や赤井秀一など黒の組織解明へ前進?

2018年4月18日に名探偵コナンの第22作目となる映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の公開が決定し …

アニメ・ゲーム・キャラクター
水卜アナがテレビアニメ「タイムボカン」に登場!アニメになっても食欲は止まらない?

テレビアニメ「タイムボカン」に水卜アナが登場して話題となっています。 人気アナウンサーのテレビアニメ …

アニメ・ゲーム・キャラクター
黄天化役をKENN!哪吒役を古川慎!楊戩役を中村悠一に決定!封神演義テレビアニメ

2018年1月より再アニメ化が決定している封神演義ですが、今回新たに黄天化役をKENN、哪吒役を古川 …