アニメ・ゲーム・キャラクター

麻生周一原作のテレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」第二期放送決定

7月23日に千葉県・舞浜アンフィシアターで行われた「テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」スペシャルイベント〜さわげ!真夏のPK学園文化Ψ〜」にて、2018年初頭よりテレビアニメ第二期が放送されることが発表されました。

斉木楠雄のΨ難

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難は、超能力者の斉木楠雄を主人公とする麻生周一のギャグ漫画で、2012年から週刊少年ジャンプにて連載中。22巻まで発刊されています。

Ψは超能力を表すギリシャ語で、本作では「サイ」と読みます。

主人公の斉木楠雄はPK学園2年生、オカルト部所属でピンクの頭髪と頭部に取り付けられた2本のアンテナ状の制御装置や緑色のレンズをしたメガネをかけるなどかなり特徴的。

全ての超能力を駆使すれば3日で人類を滅亡へ追いやれると言いますが、幼少期の経験から超能力者であることが知られないよう目立つ事を避けて生活しています。

特徴的な見た目も世界中にマインドコントロールをかけて普通の人と思わせているという設定です。

〜さわげ!真夏のPK学園文化〜

イベントでは、斉木楠雄役の神谷浩史や何も考えていない男子生徒、燃堂力の小野大輔、厨二病患者・海藤瞬役の島崎信長、テニス部部長・灰呂杵志役の日野聡、主人公の弟子・鳥束零太役の花江夏樹、主人公の父・斉木國春役の岩田光央らが出演しました。

↓斉木楠雄役の神谷浩史と燃堂力役の小野大輔はこんな報道もありました。

神谷浩史結婚報道でとばっちり?イケメン声優小野大輔の結婚の真相神谷浩史がFLASHで子供を抱いている姿をスクープされ、結婚が明らかになりましたが、 同じく結婚が噂されているイケメン声優小野大輔...

スポンサーリンク

テレビアニメ第二期放送決定!

会場でテレビアニメ第二期の放送が決定されると、会場は大盛り上がりとなりました。

テレビアニメの第1期は2016年7月より12月まで放送。平日朝の番組おはスタ内の短編アニメとして登場し、まとめた30分枠版が翌週月曜1時35分(日曜深夜)に放送されました。

実写映画化も

斉木楠雄のΨ難は、2017年10月21日より、山崎賢人の主演で実写映画化される予定となっています。

なお、燃堂力を新井浩文が、海藤瞬を吉沢亮が、灰呂 杵志を笠原秀幸が、斉木 國春を田辺誠一が演じる他、内田有紀、橋本環奈、賀来賢人が出演します。

麻生周一

麻生周一は2007年ぼくのわたしの勇者学で連載デビューした漫画家で、現在31歳。2009年に新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジを連載(13週打ち切り)した後、2012年から斉木楠雄のΨ難を連載。

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんなどの作品を持つギャグ漫画家うすた京介からの強い影響が見られます。

スポンサーリンク