「天皇の料理番」平川雄一朗監督の「僕だけがいない街」本日放映!

映画

本日、7月11日21時よりフジテレビ系地上波放送にて藤原竜也主演「僕だけがいない街」が放映されます。

「僕だけがいない街」は、三部敬の漫画が原作で、「天皇の料理番」などを担当した平川雄一朗が映画化した作品です。

僕だけがいない街

スポンサーリンク

僕だけがいない街は、三部敬原作の作品で、タイムリープ能力(リバイバル)を持つ主人公が、過去に行って自分と周囲の人々を襲う悲劇を回避するミステリーサスペンス・原作の漫画は全8巻。

平川雄一朗監督の映画では、藤原竜也演じる藤沼悟が、母親の殺人事件と18年前の連続誘拐殺人事件の真相に迫ると言うストーリーです。

映画化とともに、テレビドラマ化、テレビアニメ化もされています。

 

主要人物とキャスト

藤沼悟

画力やストーリー構成力はあるものの、自分の心に踏み込めないと言う欠点のためにデビュー後成功できずピザ屋のアルバイトで生計を立てる漫画家。

スポンサーリンク

過去を変える能力「リバイバル」を持ち、母親の死をきっかけに18年前と現代とを往復することになります。

俳優は藤原竜也、少年時代を中川翼が演じています。

雛月加代

小学校時代の悟のクラスメイトで、母親とその愛人から虐待を受けているという設定。元々は1988年に死亡していたものの、悟のリバイバル能力により、生き残ります。

女優は森カンナ、少女時代を鈴木梨央が演じています。

片桐愛梨

悟のバイトの後輩で高校生で写真家になるという夢のために地元を離れて母の兄夫婦の家に下宿していると言う設定。

母親殺害の事件解決に向けた行動の中で、悟のリバイバル能力により悟との関係性が消滅。悟は愛梨のことを知っているものの、愛梨は悟のことを知らない状態で、現代から6年後に再び巡り会うシーンで物語が終わります。

片桐愛梨は有村架純が演じています。

平川雄一朗

僕だけがいない街を監督した平川雄一朗は、テレビドラマや映画の演出・監督をしています。

テレビドラマでは、世界の中心で愛を叫ぶやあいくるしい、白夜行、セーラー服と機関銃、JIN-仁-、天皇の料理番等。

映画ではその時は彼によろしく、陰日向に咲く、ROOKIES〜卒業〜、想いのこし、僕だけがいない街等。

三部敬

三部敬は僕だけがいない街を描いた漫画家です。僕だけがいない街は2012年から2016年までヤングエースにて連載。

同作の他、ブラックロッドやカミヤドリ、パズル、鬼橙の島〜ホオズキノシマ〜、神宿りのナギ、魍魎の揺りかごなどを連載しています。

三部けい、瓦敬助名義でも執筆しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

映画
泥棒役者が再舞台化決定!関ジャニ丸山隆平や宮川大介など

11月18日に公開された関ジャニ丸山隆平さん主演の映画「泥棒役者」が2018年に舞台化されることが発 …

映画
「劇場版マジンガーZ INFINITY」2018年1月13日公開!カッコよすぎる予告編と水木一郎OP曲がお披露目!

8月31日、来年1月に公開予定の劇場版マジンガーZ(仮)のタイトルと予告編が披露され話題となっていま …

映画
8月4日の金曜ロードSHOW!は世界興行収入歴代4位「ジュラシックワールド」放送

7月28日と8月4日は2週連続ジュラシック祭り!2週目となる明日8月4日はシリーズ第4作「ジュラシッ …