テレビ番組

THE MUSIC DAYに布袋寅泰さんが登場

7月1日、日本テレビより放送の10時間生放送歌番組「THE MUSIC DAY願いが叶う夏」の大詰めで自身のギタリスト人生を詰め込んだSPメドレーを披露しました。

布袋寅泰さんは番組のテーマソングの作曲しています。

出演アーティストは嵐、家入レオ、大塚愛、倉木麻衣、米米CLUB、谷村新司、flumpool、miwa、Alexandros、きゃりーぱみゅぱみゅ、秦基博、perfume、ゆずなどその他大勢、多彩な顔ぶれとなっています。

堂本剛の突発性難聴に・・・

スポンサーリンク

6月28日にテレビ東京系で生放送された「テレ東音楽祭2017」において、KinKi Kidsの堂本光一さんと一緒に出演予定だった堂本剛さんが突発性難聴のために入院したことを報告し、この日はTOKIOの長瀬智也が代役を務めました。

THE MUSIC DAYでも出演予定だった堂本剛は番組出演を取りやめ。

20年振りに復活するKinKi Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気未満都市2017」でも共演する嵐の相葉雅紀と松本潤に代役を相談し、3人で大ヒット曲「愛されるより愛したい」を披露。

歌唱後、松本と相葉はKinKi Kidsの20周年を祝いながら退場し、1人残った光一はピアノの伴奏をバックに 「Anniversary」を熱唱しました。

スポンサーリンク

ドリカム「大阪LOVER」

DREAMS COME TRUEとユニバーサルスタジオジャパンとのコラボライブ、大阪で歌う「大阪LOVER」が披露されました。

大阪LOVERは2007年にリリースされたドリカム38枚目のシングル曲で、ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のために書き下ろされた曲です。

大阪LOVERは遠距離恋愛する女性が主人公。

10年後となる2017年6月に発表された「あなたと同じ空の下」は、ユニバーサルスタジオ・ジャパン「ドリームプロジェクト2017」のテーマソングのために書き下ろされた曲で、「大阪LOVER」の続編です。

歌詞を聞いてみると、大阪LOVERで遠距離恋愛をしていた女性は10年後に結婚していることが分かります。

 

ディーンフジオカがシンガポールから出演

また、俳優やミュージシャンとして活躍中のディーンフジオカがシンガポール、マリーナベイサンズを背景に楽曲を披露しました。

6月30日にテレビ朝日系で放送されたミュージックステーション2時間SPに出演した翌日のシンガポールでの生放送に驚きの声も上がりました。

スポンサーリンク