テレビ番組

けいおん!あずにゃん役声優竹達彩奈さんが行列のできる法律相談所に出演

けいおん!中野梓(あずにゃん)役やゆるゆり胡桃/魔女っ娘ミラクるん役、だがしかし技垂ほたる役など出演の有名声優竹達彩奈さんが行列の出来る法律相談所に出演しました。

番組内では中野梓(あずにゃん)役で挨拶したり、30歳までは事務所の方針で恋愛禁止だったり、ハンバーグを食べたりと言ったことを話されました。

竹達彩奈

スポンサーリンク

竹達彩奈さんは1989年生まれの声優さんで、2009年のテレビアニメ「けいおん!」でブレイク。その他たまゆらなど数々の作品に出演し、人気を博しています。

けいおん!においては初め軽音部の初期メンバー4人の役でオーディションにsなかし、新入部員の中野梓役に選ばれました。ファンの間であずにゃん(中野梓)がペロペロしたくなるほどかわいいと感じる言葉として「あずにゃんペロペロ」と言う用語が出来ました。

 

出演作(一部)

スポンサーリンク

2009年
けいおん!(中野梓)
マリア様がみてる(細川次子)
2010年
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃)
神のみぞ知るセカイ(高原歩美)
ジュエルペット てぃんくる☆(ミリア・マリーゴールド・マッケンジー)
2011年
たまゆら〜hitotose〜(沢渡楓)
ゆるゆり(胡桃 / 魔女っ娘ミラクるん)
2012年
ソードアート・オンライン(リーファ / 桐ヶ谷直葉)
2013年
とある科学の超電磁砲S(硲舎佳茄)
2014年
ガールフレンド(仮)(小日向いちご)
2015年
艦隊これくしょん -艦これ-(大和)
2016年
だがしかし(枝垂ほたる)
2017年
つぐもも(加賀見かすみ)
はじめてのギャル(香椎結衣)

冤罪DV

番組内では冤罪DVについて取り上げられ、竹達彩奈さんの「大人に言い付ける」と言う可愛いらしい対処法が放映されました。

冤罪DVとは、妻の「夫から暴力を受けた」と言う虚偽の主張で夫をDVの加害者としてしまうケースの事で、最近では離婚訴訟で冤罪DVが取り上げられることも多くなっているようです。

妻からすると、夫と離婚するのには理由が必要で、さらにDVが認められることで親権や慰謝料の獲得につながる。精神的なDVであればなかったことを主張することも難しく、相談が増えているようです。

平五郎

平五郎は東京都港区虎ノ門にあるハンバーグの有名なレストランで、現在は閉店しています。

竹達彩奈さんはハンバーグが大好きで、番組内で毎日平五郎のブログを読んでいると明かしました。

 

竹達彩奈さんは毎週火曜日19時から文化放送の超!A&Gというインターネット番組「あやラジ」を放送中です。

気になる方は一度視聴してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク